Peter Rabbit

2018年06月06日 08:00

ピーターラビット
世界中で2億5千万部の発行部数を誇り、今でも世界中で愛される絵本の実写映画化。実写と言ってもCG盛りだくさんなので半分アニメーションなんだと思いますけど。絵本で親しんでいなくても有名企業のキャラクターに使われていたので知らない人はいませんよね?この手の映画はスルーする事が多いのですが、うさぎを飼っている事もあって妻と一緒に観てきました。

holandloprabbitlink.jpg
ウチのカワイイうさぎもついでに見て!

英国の湖水地方で暮らすいたずら好きのピーターと妹(3つ子)に従兄弟のベンジャミン(垂れ耳うさぎ!)、ウサギを愛する画家の女性、ひょんなことから隣人となったロンドン生まれの男性のお話。

Land-Rover 88'' Series IIa Pickup
88pickupgreen.jpg

ロンドン生まれで田舎の家を相続したマクレガー。家と一緒に相続したのがローバーのシリーズ2ピックアップ。英国の緑豊かな田舎道を走るシリーズ2ピックアップの美しいこと!うさぎたちとマクレガーによるカーアクションシーンも楽しくて最高でした。

7527391764_cc3bcc326a_z.jpg

軽自動車をこの色に塗って乗りたいな・・・とちょっと考えてしまいました。

Land-Rover RANGE ROVER SPORT
RANGE ROVER SPORT

富裕層のカップルが乗り付けたクルマはレンジローバースポーツ。

Royal Enfield Classic 350
Royal Enfield Classic 500 EFI
写真は500

後半の時間ギリギリだけど戻らないと!ってシーンで唐突に登場するモーターサイクルはロイヤルエンフィールド。無駄にカッコイイオートバイアクションがあります。

見切れている三菱の古いキャンターとかシュコダ、アウディなんかも出てきますが、重要なところには全部イギリス車になってます。いろんな意味で癒し度満点な映画でした。ほんわかコメディみたいなストーリーに思われがちですが、アクション映画としても単純に楽しいので是非映画館へ!

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!



関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1857-cf857167
    この記事へのトラックバック