フェンダー交換作業中

2011年04月05日 11:05

セブンスピードさんに加工をお願いしていたステアリングラックが帰ってきたので作業を進めます。



サイクルフェンダーにするには、フェンダーの他に専用のステーが必要になります。なんとさくらモーニングクルーズ仲間のさいばーさん譲ってもらいました。それもメッキのかかったクールな逸品です。ありがとうございました。

garage042.jpg

取り付けには、フロントのナックルの取り付けボルトと共締め。作業自体はたいした事はないのですが、ボルトのサイズが18mmとか・・・日本車ではまず使わないサイズなので困ってしまいました。
スーパーセブンを整備する方は13や15mmのソケットは必須ですね。適当に合うインチサイズで代用していましたが18mmはプラグレンチしかなかった・・・。

garage043.jpg

ブレーキホースを一度外す必要もあるのでエア抜き作業も必須です。一人作業だったのでココで強制終了。もう少しで形になりそうです。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    そういう整備ができる腕があっていいっすね。

    本当に羨ましいです。

  2. 48PRODUCT「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    もう錆び付いてますけどね・・・(苦笑)でも久々のクルマいじり楽しんでますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/190-5d191cd1
この記事へのトラックバック