スーパーヘビーゲージ

2011年04月14日 17:06

オープンカー乗りのTシャツ
48PRODUCTの記念すべき第一弾のオリジナルアイテム「Towingシャツ」

Towing T

襟元に備える牽引ロープでキャップを風で飛ばさないようにしたアイデアは単なるジョークではなく、オープンカーで何度もお気に入りのキャップを飛ばしてしまった経験から発想しました。

でも、オープンカー乗りに向けたメッセージはこれだけじゃないのです・・・

ポイントは強靭なボディー!
風圧と戦うTシャツですから、肝心のTシャツ自体がしっかりしていないといけません。この「Towingシャツ」で採用したボディーはスーパーヘビーゲージと呼ばれる7オンス!ざっくりとした着心地のコットン100パーセント仕様です。(一般的には5オンスあればしっかりとしたTシャツだと思うようです)

grm01.jpg
オートバイ仲間で作ったチームTシャツ

このTシャツは5年程前に仲間と作ったTシャツで同じボディーを使っています。かなりのヘビーローテーションで着ていたので色は落ちてきましたが、生地自体はまだまだしっかりとしています。これ着てオートバイによく乗りました。それでも衿はしっかりしています。

glm02.jpg
襟もほとんど伸びることなく形を保っています

ちょっと生地がへたって着心地がよくなったくらい。感覚的にはジーンズを育てるのに似ているかもしれません。気に入ったモノは長く着たいですよね。

kasanari

48PRODUCTの「Towingシャツ」は5色を用意しています。サイズによっては欠品している色も出てきました。気になる方はお早めにお買い求め下さい。

さぁ、そろそろ暖かくなってきましたよ。履き古したジーンズと体に馴染んだTシャツを着てオープンエアーを存分に楽しみましょう!

Jr

storebaner.gif
「48PRODUCT WEB STORE」のお買い物が便利になりました!(クレジットカード決済・代引・電子マネー対応)


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/197-dadc35bf
    この記事へのトラックバック