さくらモーニングクルーズ Vol.90

2019年01月07日 10:59

お正月休みの最終日はさくらモーニングクルーズがもはや定番化!?寒さが身にしみる1月開催ですが、毎年多くのさくらモーニングクルーズマニアが権現堂に集結します。今回ざっと見ただけでも100台は悠に超えていたでしょう。もうニューイヤーミーティングって名前をつけてもいいくらい。

smc90.jpeg

日差しもあって、風も比較的穏やかで、準備してきた防寒具を脱いでしまうくらいの陽気でしたね。久し振りに写真をたくさん撮ろうとカメラを準備してきましたが、メモリーカードを入れ忘れるなんて失態・・・残念ですがスマホのカメラで撮影してきました。

IMG_4803

アメリカ車が少なめな傾向のあるさくらモーニングクルーズですが、この日はフリートライン、マスタングにシェベル、エルカミーノなんかを見つけました。このエルカミーノは私の友人で10年乗ったVOLVO240からの乗り換えです。車高といい、フルモールディングといいオリジナルのスタイルを大事にしたいとのこと。部品がすぐに手に入るからアメリカ車は維持が楽ですよね。

IMG_4822

一般的なクラシックカーミーティングでは見られない年式の懐かしいクルマ。この頃のラリーシーンに熱狂した世代にはたまらない1台ですよね。

IMG_4835

グッドウッドを走って優勝したA35。手書きの整備記録や駐車場のチケット、掲載雑誌と当時の資料がしっかり残っていてそれらを見るだけでも楽しめました。もちろんクルマも素晴らしいのですが、それを気負わず乗っているオーナーも素敵でしたよ。

IMG_4813

話してみると、私と同世代のスーパーカーブームを経験した皆さんはナローより930が好きって人が多いんですね。私は断然ナローなんですけど。

IMG_4845

今や930だって庶民には手が出ませんね・・・とため息混じりに話してました(苦笑)

IMG_4838

#さくらモーニングクルーズ
いつもSNSなどでのシェアありがとうございます。都合がつかなくて行けなかった人たちに楽しかったのおすそ分け。あなたのおかげで「次回こそ行くぞ!」の種を蒔く事ができています。本当にありがとうございます。

View this post on Instagram

権現堂桜堤 TR4のクーペモデル ドーブ越しのアルピーヌルノーA110の後ろ姿 #権現堂桜堤 #さくらモーニングクルーズ #一眼レフカメラ #一眼レフのある生活 #ファインダー越しの景色 #ファインダー越しの世界 #ファインダー越しの風景 #オールドレンズ #クラシックカー #ヒストリックカー #オールドレンズ #クラシックカー好き #トライアンフ #アルピーヌルノー #alpinerenault #alpinerenaulta110 #triumph #triumphtr4 #tr4coupe #gtr4dove #classiccars #vintagecars #historiccars #oldcars #oldtimer #oldstyle #oldlens #classiccarsworld #classiccarphotography #classiccarmeet

Triumph Spitfire MK1さん(@tokyo_triumphers)がシェアした投稿 -





開催風景をFlickr!(SMC Vol.90)にアップしました。(72Pics)よろしければ自由にダウンロードして下さい。blogなどに使う場合は、撮影者の氏名(Photo by 48PRODUCT)のクレジットとダウンロード元のリンクを貼って下されば結構です。それと、クルマの写真はナンバーの一部を画像処理して見えないようにしていますが、それ以外は処理をしていません。画像の掲載に不都合がある方は連絡を下さい。アップロードを削除するか画像処理を致します。

48baner.gif

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1982-0f76d11c
    この記事へのトラックバック