塗装の準備なう

2011年04月18日 08:00

板金塗装工場にドック入りしたヨンパチCATERHAM SUPER7



塗装工事に向けて丸裸にされていました。

chiku01.jpg

塗装で何が大変かって言えばそれは塗る前の準備。細かいマスキング作業を手伝う事となりました。その時に実際に塗る色を調色しながら決めます。
本当は、ゼッケンやネームもペイントで決めたい所ですが、時間がないので今回はステッカーで。それでバランスを見ながら、最終的には看板屋さんに筆で書いてもらいたいな。

CaterhamCaterham 7K2RUM still for sale.Caterham CDX @ Brands Hatch_0049171

さぁ!もうすぐ生まれ変わった姿をお披露目できそうです。お楽しみに!

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    っていうかどこまでばらして塗るかっていうのも一つのポイントになると思いますがマスキングって結構面倒ですよね。

    flickrで色々探してみると良いお手本が有りそうですね。

  2. 48PRODUCT「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    そうなんですよ。構造がシンプルだからマスキングするくらいなら分解した方が早かったりします。フリッカーは見てると面白いのがたくさん見つかりますよ。ネタはセブン以外から。他のセブンとかぶらないように情報収集しました。インターネットありがとうー!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/199-ea965641
この記事へのトラックバック