簡易ブース

2019年01月23日 08:00

昨日の記事で雪板を削り出したよとお伝えしました。

yukiita_garage.jpeg

ベニアに線を引いて慎重にジグソーでトレースし、サンダでラインを大まかに整える。

IMG_5146.jpeg

電動ツールで削ったあとは手で確かめながらヤスリを丁寧に当てていく。

IMG_5151.jpeg

そんなことをしていると盛大に木屑が舞うわけです。マスクをして吸い込まないようにしながら作業をしますが、ガレージに舞う木の粉はどうしようもない。鉄粉と違って軽いので放っておくと工場中が粉まみれになります。

IMG_5149.jpeg

そこで工場内を養生シートで区切ってその中で作業を行います。塗装なんかを行うにも簡易ブースとして、こんな事をする場面がありますね。あるスペースを区切って使う・・・そう、こんな場面ではハウスインナー®が活躍します。

hi_bikelore_chrome.jpg

ガレージにハウスインナー®があれば、カーテンをぐるっと回すなんて造作をしてもいいし、ブルーシートでざっくりとかぶせてしまってもいいでしょう。簡単に簡易ブースが完成します。送風機なんかを組み合わせて換気システムをハウスインナー®に仕込むなんてのもありでしょうね。人体への影響もそうですが、粉塵爆発とかも怖いので。

新型のハウスインナー®ですが、金額なども含めて最終的な仕様を近日発表予定です。従来型より1ユニットを小さくした事や表面仕上げのバリエーションを増やす事で導入しやすい価格をお選びいただけるようにします。ご期待ください。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/1994-89584355
    この記事へのトラックバック