2011 ストリートカーナショナルズ 1

2011年04月25日 12:15

ムーンアイズ主催の一般参加型一大イベント「ストリートカーナショナルズ」に参加しました!
DSC_0141
数日前の天気予報が嘘のような晴天に恵まれた記念すべき25回目の開催!

プライベートでは毎年参加してきたイベントですが、今年は48PRODUCTとして参加。車もフリートラインの他にケータハムスーパーセブンもエントリー。ちょっとしたコンセプト展示に挑戦してみました。

PACE & RACE
pacerace.jpg

1948年のインディー500を再現する!そんなコンセプトの元、フリートラインには当時のペースカー(フリートマスター)とほぼ同じグラフィックを入れました。ケータハム・スーパーセブンの方は当時のチャンピオンかー「ブルークラウンスパークプラグスペシャル」をモチーフにペイントとステッカーを施しました。

DSC_0208
雰囲気出てますか?

ちょっとコンセプトの提示が中途半端でどれだけの人に気がついてもらえたのか・・・と反省していますが、ベース車両の珍しさもあってか注目は集めていたと思います。ちょうどMOONEYES代表のシゲ菅沼氏のブログでも「ボールを投げ込んだ」と表現したBMW7シリーズのデモカーが紹介されましたが、それにある意味答えるような展示になったと思っています。

DSC_0025

スーパーセブンをロータスの作ったウンヌンカンヌン・・・って捉えないで、「手軽に楽しめる小型のオープンホイールスポーツカー」って考えるとまた違った見方ができるんですよね。

fordttype.jpg
例えばこんなのとか・・・

DSC_0149
こんなのの変わりに・・・って見てみると面白いアイデア浮かんできませんか?簡単に言えばデュースやT型バケットに近い気分を味わえるんじゃないか!?ってところ。

まぁ、ここまでは極端かもしれませんが(笑)ペイントとステッカーだけでここまで雰囲気が変わって楽しめることは大きな発見でした。

しかし、時間がなくて、やりたかった事全てを表現できた訳ではなく、「カタチになった」程度で終わってしまっているので、また手を加えていきます。

IMG_1189
帰りの高速道路にて

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. バオヤッキー | URL | E6kBkVdo

    すごいっす。

    いま気がつきましたがスクリーンが無い(汗

    で、高速?

    男ですね。

  2. 48PRODUCT「 Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    まぁ、バイクだと思えば・・・(笑)さすがに高速道路ではヘルメットかぶりましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/206-aeebefde
この記事へのトラックバック