レース前にもレース後にも楽しみはある

2019年11月18日 14:47

週末の6ホイールライフ。クルマに自転車を積んで遊びに出掛けました。行き先は茨城県の涸沼自然公園で開催されたシクロクロス大会。どこかソワソワしつつ、夜明け前の高速道路を走ります。これからもっともっと寒くなって朝起きるのは少し憂鬱だけど、暖かいコーヒーを眠気覚ましにドライブする時間は悪くありません。

yoakemaehighway.jpeg

紅葉真っ盛り!晩秋の公園を自転車で走る。踏みしめる落ち葉の音が気持ち良い・・・試走の時はね。レースになったら荒い呼吸の音と、周りの歓声(aka 野次)しか耳に入りませんが。例年にも増して準備不足ではじまった自転車レースシーズン。それでも「よーいドンッ」の合図で頭を真っ白にして自転車競争できるのを楽しみました。

cx hinuma
Photo by Shinya Yoshiwara

時代遅れのスチールフレーム&リムブレーキバイク(カーボンフレーム&ディスクブレーキが最先端)を駆り、体力の衰えをテクニックやマネージメントでカバーする。最後に得られる順位はもちろんですが、レース中の場面、場面で繰り広げられる局所的な争いに一喜一憂するのが楽しい。終わった後、芝生の上に倒れこみながら「お前のあそこ上手かったな」とか「あそこは速くて追いつけなかったよ」なんて讃え合う。ノーサイドの精神はココ茨城の公園にもありました。最高でしょ?

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/2162-17cb7059
    この記事へのトラックバック