2019年12月10日 08:00

第40回 2019 – 2020 日本カー・オブ・ザ・イヤーより
昔はもっと認知度が高かったような気もしますが、それは自分の興味が薄れたのか、それとも社会的に新型車の取り扱いが軽くなったのか?受賞車に対してピンと来ないとかは昔からそれぞれあると思いますが、賛否も含めてもうちょっと話題になっていた気がするんですよね。
このRAV4の個人的感想。いわゆる現在のトヨタ顔でありながら、SUVらしい力強さもあって、それでも泥臭くなり過ぎず良いバランスだと思いました。乗り味とか機能だとかは詳しくはわかりませんが、雑誌の撮影の時に編集さんがRAV4に乗ってきたので内装なんかは見せてもらいました。私がデイリーカーで使っているアウトランダー PHEVは電池、モータースペースがあるので仕方がないのですが、それに比べてラッゲージなども使いやすそうだと感じたのを覚えています。

次点はマツダ3
ノミネート車のページを見て改めてこんな車が発売されたんだと知る。まずは自分の無関心からどうにかしないといけないな(苦笑) でも今、どんなクルマが発売されたらワクワクするんだろう。少なくともBMWにトヨタの皮をかぶせた高級スポーツクーペではなく、真の意味でハチロクっぽいチープなスポーツモデルかな。

これどうなったんだろう?
jr

自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!

blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
- 関連記事
-
- 素晴らしい環境 (2019/12/12)
- 今年のクルマ (2019/12/10)
- 洗車の新常識!? (2019/12/03)
コメント
コメントの投稿