2020年07月15日 11:44

アメリカ車だとサイズが大きく日本で乗るにはそれなりに気合が必要。
2021 フォード・ブロンコ(4door)
全長:4412mm(4810mm)
全幅:1928mm(1928mm)
全高:1826mm(4ドア・ソフトトップ:1854mm)
ホイールベース:2543mm(2949mm)
ちなみに日本導入済みのラングラーの場合はどうかとネットで検索してみると・・・
全長 :4,320-4,870 mm
全幅 :1895 mm
全高 :1825-1,900 mm
長さや高さは気になりませんが、問題は車幅。ラングラーより大きいようですが、ランクルが1980mmと堂々としたサイズでプラドも1885mm。ジムニーみたいに気軽に遊ぶようなクルマでもないし、見切りもよいので、スタイルが好きであれば問題ないですね。FORD F150は2mを超えてくるのですが、それよりは小さい感じ。

すでにフォードが日本から撤退しているので入手は並行輸入となりますが、価格はどれくらいになるんでしょうね。2度ドアのベースグレードは現地価格日本円換算すると320万そこそこらしいです。そこから豊富なオプションを選ぶと最終的にはどれくらいになるのか・・・。
FORD MUSTANGも往年のスタイルを得て輝きを取り戻しました。ちょっと後ろ向きな感じが寂しい気もしますが、伝統的なスタイルには受け入れられる理由があるんでしょう。早く実車を見てみたいな。
Jr

自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!

blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
- 関連記事
-
- 基準 (2020/09/03)
- 新しいけど古いブロンコ (2020/07/15)
- 選べるけど選べないナンバープレート問題2020 (2020/03/10)
コメント
COS万歳 | URL | E6kBkVdo
320万
コルベットも現地価格700万と言われ正規で1200万
正規で入らないと498万かな。
( 2020年07月21日 20:02 [Edit] )
ブログ管理人「Jr」 | URL | -
Re: 320万
アメリカ在住の自転車繋がりの人によると、ナビには全米のトレールが最初からマップに入っていて、フロントカメラで走行動画を撮ってSNSにすぐアップできるとか・・・いろんな意味で使い倒すにはアメリカで乗るのがベストなんでしょうね。
( 2020年07月22日 11:50 )
コメントの投稿