Top Gun: Maverick

2022年05月30日 10:43

全世界のファンが待っていたトップガンの続編が遂に公開されました。私も心待ちにしていたファンの一人。公開初日にIMAXシアターで観てきました。あんなに混んでいる映画館は久しぶりで、コロナ禍による公開延期がより熱を高めたのかもしれません。

topgunmav.jpeg

映画の内容には触れませんが、トム・クルーズの人柄をそのまま投影したような、過剰なファンサービスシーンが満載で、それでいてストーリーも納得の仕上がり。あらゆるシーンが前作のオマージュに溢れていて最良の続編だったと思います。いろんな角度で前作をオマージュしていますが、それは登場するノリモノについてもそう。前作「TOP GUN」に出てくる乗り物についてこのブログでも触れているので、一応確認してから「Top Gun: Maverick」を見た方が楽しめると思います。このブログを見ている同世代の方にとっては当たり前の事実でしょうけどね。

Kawasaki GPZ 900 R
GPZ900R

トップガンといえばGPZ。この映画を見てGPZを好きになり手に入れた人もたくさんいるでしょう。そんなノスタルジーにしっかり答えてくれますよ。

Kawasaki Ninja H2 R Carbon
i001291017.jpg

その後はH2がメインで出てきますが、ニンジャからH2の世代交代は納得できるところでしょう。

kawasakih2.jpg

PORSCHE 911
5423314741_2310b5acbf_c.jpg

前作では356(レプリカ)の存在がめちゃくちゃ印象に残っていますが、そのポジションはナロー911に変わりました。

それ以外にもF-14がF-18になり・・・あー、これ以上は書けません。是非劇場で確認してください。できればIMAXシアターで視界にギリ画面が収まるくらい(前の方)で体感するのをお勧めします。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. まっきぃ~ん | URL | 4mozt85A

    はじめまして。
    突然のコメント失礼します。
    さくらモーニングには何度か参加させてもらってます。
    さて、トップガン。私はMX4Dで観賞。
    前作からのファンで、今回の続編楽しませてもらいました。
    トムさん、我々の心が読めるのか?~な展開に感動しました。
    早くネタバレ関係無しに色々な人達と語り合いたいです。

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    Re: まっきぃ~んさん

    レス遅くなってしまいました。コメントありがとうございます。
    前作でやりきれなかった事(実際に戦闘機に乗って演技)など妥協する事なくやり切り
    ほとんどの人が納得のハリウッド超大作映画に仕上げてくれましたね。

    前作から後退したのは、「え、それって先制攻撃じゃない?大丈夫?」くらいかな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/2384-8e9d8317
この記事へのトラックバック