今年も野辺山へ

2023年11月21日 15:10

週末のシックスホイールライフ。2015年から毎年恒例となっている野辺山高原へ。二日間に渡って開催される国内で一番人気のあるシクロクロスイベントです。

sixwheelscxbikes.jpeg

気温は低く、ときおり雪がチラつく事もありましたが気持ち良い青空でしたが、夕方になると一気に雪雲が押し寄せていきなり雪景色に。この時期の野辺山高原らしい厳しさを体感してきました。

1日目を終えて野辺山高原から宿泊予定の富士見高原までのドライブ。途中スリップしているクルマもいましたが、M+Sタイヤのアウトランダーを4WDモードにロックして安全運転で乗り切ります。

IMG_1295.jpeg

土曜の夜はかなりの強風で会場に仮設したコーステープやテントなどが吹き飛ばされるアクシデントもあり日曜日の開催も危ぶまれましたが、日の出前からスタッフによる復旧で無事に日程を終えることができました。

左には雪化粧をした八ヶ岳、右には雄大な富士山が見えるこのルート。何度もクルマを止めて写真を撮りましたが、あの時の感動はとても伝え切れないこともわかっているんですよね。ぜひスタッドレスタイヤに履き替えて空気が澄んでいるこの時期に走って欲しい。

IMG_1383.jpg
Photo by Kei Tsuji

レースの方は夏のトレーニング不足がそのまま反映される、サプライズなんて一切ない結果に終わりました(苦笑)

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!

ssalebaner.jpg
ケーターハム・スーパーセブン用ビキニトップ「レイジートップ」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/2504-f8c8314b
    この記事へのトラックバック