うらしま太郎

2023年11月24日 14:03

ガレージで自分のオートバイ復活に向けて時間を見つけて手を入れているのですが、それもあって、オートバイ関連グッズの量販店へ何度か通っています。

IMG_1445.jpg

規模は縮小しながらも00年代までのビッグスクーターブームまでは、オートバイ関連用品量販店が近所にいくつもありました。残念ながら近所にあったそれなりに大きな店舗も閉店し、必要なものがあれば片道45分ほどオートバイを走らせなければいけません。ネットでおおよそ手に入る時代ですが、やはり手にとってみないとわからない事がたくさんあります。

変わったのは店舗数だけではなく、そのラインナップも。お目当てのパーツを探しに店内をうろうろ・・・しかし一向に見つかりません。廃ガス・音量規制が厳しくなったこともあり、カスタムはじめの一歩はマフラー交換ではなくスマホホルダーを取り付ける事なのかもしれません。SR400やTW200などをカスタムするためのパーツなんか全く並んでいないんですね。ルーカステールやベイツライトやスーパートラップやCRキャブはいったいどこで買えばいいのか!

変わらないのは駐車場の隅で相変わらず販売しているたこ焼きの味くらい?そんなうらしま太郎気分もまた楽しかったりするのですが。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!

ssalebaner.jpg
ケーターハム・スーパーセブン用ビキニトップ「レイジートップ」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 監督 | URL | -

    駐車場隅のタコ焼きっちゅうことは、16号からひょいっと入ったあそこですね
    私もずいぶん行ってませんが、パーツもそんなに減っちゃってるんですか?
    ありゃまぁ、浦島ですね ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/2505-42772074
この記事へのトラックバック