ゼッケン「2」

2024年01月22日 14:28

バイクはバイクでも原動力が脚からモーターになっている昨今。衰える脚力と引き換えにガレージライフの時間が増えています。色々あって左右色違いのサイドカバーが取り付けてありましたが、ちょっとアイデアが浮かんで実行することに。

83f5ebbd.jpg

イメージは、毎度馴染みケニーが操るフラットトラックレーサー。サイドカバーをゼッケンベースに見立て大胆に大きなナンバーを入れることにします。

no24.jpeg

大事なのはこの数字フォント。市販でゼッケンステッカーは販売されているのですが、このフォントは売っていません。でもこれじゃなくてはダメなんです。そんな訳でYamaさんに願いしてIllustratorで文字を起こしてもらいカッティングシートにしてもらいました。それをマスキングに使います。

no23.jpeg

サイドカバーベースとゼッケンの色は反転。黒ベースに白系ナンバーにします。サイドカバー=擬似オイルタンクの雰囲気も残しておきたかったので。

no22.jpeg

ライトベージュにしたのですが、もうちょっと黄色が強いアイボリーにしても良かったかな。段差を消すのにクリアを吹く予定でしたがそこまで仕上げるのも違うかなと思いこれで完成です。

bbc75e74-s.jpg

no21.jpeg

プラスチックのサイドカバーってカスタムの段階で外されてしまうことが多いのですが、この立体感が結構好きなんですよね。純正シートの形状に合わせて後ろ下がりになっているのがチグハグだったのですが、艶消し黒にした効果で馴染んでくれたのも良かったです。

小さなことからコツコツと。自己満足度は右肩上がりです。

THE BEST IS YET TO COM!

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!

ssalebaner.jpg
ケーターハム・スーパーセブン用ビキニトップ「レイジートップ」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

kennyT.png
48EMOTION MY HERO Series / KENNY DT-T


関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/2516-6aefb60c
    この記事へのトラックバック