第15回幸手クラシックカーフェスティバル参加申し込みについて

2010年09月08日 11:57

「幸手クラシックカーフェスティバル参加申し込み」等のキーワードでの検索や問い合わせが多くありましたので開催要項及び申し込みにについてお知らせします。

32.jpg


<以下、開催要項書の一部を転載>

1.開催日時 平成22年11月14日(日)午前9時~午後3時まで(雨天決行)

2.会  場 幸手市ひばりが丘球場 広場

3.主  催 埼玉クラシックカークラブ

4.内  容
(1)日程 集合8:30~ 開会式9:00~ 車両紹介とツーリング10:00~ 表彰式14:30~
(2) 展示車両等  1980年以前の車(同型車は1985年以前)※稀少車・珍車を歓迎します。違法改造車・仮ナンバーは不可。募集台数は150台です。参加車両の中から選考し「特別賞」を贈呈します。

5.参加費等
・車出展は3000円(昼食・プログラム・参加賞)
・スワップミート4000円

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

幸手クラシックカーフェスティバルの特徴として、展示するだけでなくツーリングが含まれる事だと思います。以前は、幸手駅前までパレードをして歩行者天国に展示する事もありました。今回は、2コース。関宿城コースとWAKUI MUSEUMコース。貴重なロールスロイスやベントレーの他に森繁久彌氏のライレーの特別展示があります。

shirasu.jpg
白須次郎が英国留学時に乗ったベントレー。今回も見られるかな?(WAKUI MUSEUM

フェスティバル見学者もクラシックカーが一般道を何台も連なって走る姿を実際見られ好評のようです。

chikiban.jpg
子供達に大人気の汎用発動機を搭載した自作車両。トランポも含めて見所満載。大人も必見です。


上記を確認していただき、参加希望の方は当blogにメッセージを残していただければこちらから申込案内をメールでお知らせします。コメント欄にメールアドレスを記入し、非公開コメント(管理者にだけ表示を許可する)にチェックを入れて送信して下さい。お振込先等詳細は申し込み案内に記載されています。毎年、募集台数を超える申し込みがあります。悩んでる方はお早めに。申し込みは9/1~9/30まで。


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    都内に住んでいた時は小金井公園のクラシックカーフェスティバルに行っていたのですが、ある年を境に開催されなくなりました。

    そんななか知ったのが幸手のクラシックカーフェスティバルで去年初めて御伺いしました。

    そこで見たLAGONDA V12 LE MANSと書かれた車が今でも忘れられません。
    http://baoyakey.exblog.jp/12888384/

    今年も見学に行きますのでよろしく御願いします。

  2. ヨンパチ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    昨年も会場ですれ違っていたかもしれませんね。あのラゴンダはカッコイイですよね。グリルのゼッケンとかホントにカッコイイ!プロペラと羽付けたら飛んで行きそうなあの雰囲気がたまりません。
    あれを見てからクラシックなMGが凄く気になる今日この頃です。

    今年はどんなクルマに会えますかね。楽しみです。

  3. Bird Dog | URL | SFo5/nok

    参加車両の選択

    幸手クラシックカーフェスティバル展示車両は1980年以前の車(同型車は1985年以前)と規定されていますのでオースチン・ヒーリー・スプライトMkⅠで参加申込みをしようか、『稀少車・珍車』部門で、1972年から生産されたクラシックレンジローバーの初期の型式である「AA」最後の1983年式レンジローバー5速マニュアルトランスミッションで申込みをしようか迷っています。1990年にローバージャパンが型式認定をしてレンジローバーが正規輸入される前の1986年にカーグラフィックの小林彰太郎氏が個人輸入して登録、以後何人かのオーナーを経て私の所に来たレンジローバーで参加するのもいいかな・・・とも思っています。香港駐留英軍が使っていた、ランドローバー・シリーズⅢ・ライトウェイトも珍しいですが・・・・・クラシックカーのイベントの華はやはり、オープンのスポーツカーですし・・・週明けまで、考えてみたいと思います。

  4. 管理人 Jr | URL | -

    Bird Dogさん

    それは悩みどころですねぇー。OFCCの中にもディフェンダーとかレンジローバーとか好きな方がいますので。でもいい季節だからオープンカーの方が・・・うーん、難しい!

  5. Bird Dog | URL | SFo5/nok

    幸手クラシックカーフェスティバル参加申込書の送付について

    本日、郵便局にて特定記録郵便で幸手クラシックカーフェスティバル参加申込書を発送いたしました。オースチン・ヒーリー・スプライトMkⅠで行く事にしますのでよろしくお願い致します。

  6. ヨンパチ管理人「Jr」 | URL | v6O6VgHs

    Bird Dogさん

    こんにちは。カニ目にしましたか。ウチもカニ目でエントリーしますよ。フリートラインと2台体制で参加します。昨日、普通郵便で申し込みました。毎年、ギリギリになってしまうので大きな進歩です。(苦笑)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ヨンパチ管理人「Jr」 | URL | -

    Re: 申し込み忘れました!すみません;;

    おはようございます。あちゃー、残念です・・・。
    先日の日曜日に幸手CCFのミーティングがあったのですが、150台の募集の枠に170台の応募があったそうでうす。断れない正確の事務局長はとりあえず全部受理。おかげで、スタッフの私たちは駐車場での展示。(苦笑)

    まぁ、会が盛り上がってくれればいいのですが、フリーマーケットでのんびりする予定です。是非、遊びにきて下さい。

    nyaotoro氏はダムがホームですか?今月は蓮会にも顔を出す予定でいます。B級グルメのイベントも楽しみだったりするので。またお会いできる事を楽しみにしています。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/28-007f2ec4
この記事へのトラックバック