収納のカタチ

2011年09月13日 08:00

48PRODUCTのイジル方のガレージには「Jr」が整備士の頃に購入した工具があります。

toolbox01.jpg

少ない給料でコツコツ買い集めた工具は赤いタンスの中にしっかりと納められています。現役の頃はどこに何があるか完璧に覚えていて、作業で必要になる工具を迷いもせずに取り出せましたが、今では「あれー?あの工具はどこだっけなぁー?」といくつもの引き出しを開けては閉めて・・・(苦笑)

toolbox02.jpg

箱に入れてしまえばスッキリとしてていいのですが、すぐに工具を取り出せなかったり、違う場所に戻してしまったり、戻ってないのに気がつかなかったり・・・いろいろ問題があるんですよね。

gtwall01.jpg

これ、私の大好きな映画の1つ「グラントリノ」のワンシーン。元フォードのメカニックだったじいさんのバックヤードにはお約束のガレージがあって、壁面には工具がずらっと並んでいます。

gtwall02.jpg

この工具を見れば、持ち主はクルマの整備だけでなく家のメンテナンスやガーデニングなどもできる人なんだとわかります。見る人が見れば、その人の生き方みたいなところまで想像できるでしょう。まさにアルバムやプロフィールみたいなものですよね。

こんなの見ちゃうと、実用的で魅せる事もできる壁掛け収納も面白いな。ここでは、壊れた安物の工具だって自分を語るディスプレーになっちゃうんですよ。ゾクゾクするでしょ?

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/287-5e0147ea
    この記事へのトラックバック