さくらモーニングクルーズ Vol.12

2011年11月07日 15:18

昨年はクラシックカーフェスティバル in 桐生と重なるので中止にしたさくらモーニングクルーズ。今年も昨年と同様に48PRODUCTは桐生に参加する予定でしたが、もう私達がいなくても顔馴染みになった仲間達がいつも通り楽しくやってくれるだろうと、中止にはしませんでした。

LOTUS Europa

当日は生憎の空模様。前日からの天気予報を受けて、48PRODUCTも桐生の参加を取りやめてさくらモーニングクルーズに参加しました。

boxter01

しかし、道路も濡れていましたし、いつ雨が降るか分からない状況でしたから、アシグルマで参加される方も多かったです。「それもいいなぁー」と思いました。こんな天候でもとりあえず行ってみて、仲間がいればクルマ話に花を咲かせる。

SAKURA MORNING CRUISE

こじんまりとしていましたが、とてもゆったりとした良い時間が流れていました。

NISSAN SKYLINE 2000 TURBO RS-X

ニューカマーはこのスカイライン。いわゆる鉄仮面ってやつです。Jr的には専門学校で実習車で馴染みのあるクルマ。エンジンからミッションまどバラして勉強させてもらいました。

NISSAN SKYLINE 2000 TURBO RS-X

80年代前半くらいのクルマですよね。このくらいの年式のクルマはクラシックカーのイベントではお目にかかれないので新鮮です。贅沢な話ですが、ハコスカやケンメリは貴重なのに人気があって皆さんが大事にされているのでたくさん見ますからね。

NISSAN SKYLINE 2000 TURBO RS-X

この4発エンジンはチューニングベースとして人気。ですからノンレストア&ノーマルでこんな風に残っているのは珍しいんじゃないでしょうか?

mini
現代的カスタムをバランス良く取り入れたミニ

HONDA BEET
いかついスポイラーのビート

MG Midget1500
オーナー募集中なミジェット

DSC_0364
久しぶりにフリートラインで参加

個人的にテンションが上がった電動マウンテンボード。銀座で見た事があってどうやって操作しているのか不思議でしたが、謎が解けました。通常通り立って乗ると足がパンパンになりますね。

Electric Skateboard

写真は座って、甥っ子を前に乗っけています。大人も子供もテンションあがります!(笑)

OFCC

毎度言っていますが、オートバイや高年式車での参加もクラシックカーを愛するマインドがあればさくらモーニングクルーズ参加大歓迎です。マナーを守って楽しいカーライフを!

開催風景をFlickr!(SMC Vol.12)にアップしました(30Pics)。つたない写真ですが、よろしければ自由にダウンロードして下さい。blogなどに使う場合は、撮影者の氏名(Photo by 48PRODUCT)のクレジットとダウンロード元のリンクを貼って下されば結構です。
それと、クルマの写真はナンバーの一部を画像処理して見えないようにしていますが、それ以外は処理をしていません。画像の掲載に不都合がある方は連絡を下さい。アップロードを削除するか画像処理を致します。よろしくお願いします。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

Jr
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/308-ee50d908
    この記事へのトラックバック