まずは僕らが

2011年11月29日 08:00

TOKYO MOTOR SHOWを目前にして各社から出展車両の発表が続いています。

gt86.png

今年はFT-86改め「86(ハチロク)」が一番の目玉なのでしょうか?ざっとニュースを見る限りではマスコミの評価は絶賛寄りが多い印象。これ1台でクルマ離れの若者への訴求できるかは分かりませんが、実車を見るのが楽しみですね。

swiftsport.jpg
レスポンスより

個人的にはスズキから発表されたスイフトスポーツの方が楽しみです。スタイルは評価の高かった前のモデルとあまり印象が変わりません。でもその判断は大賛成。変える必然性があれば別ですけど、同じ方向のデザインを煮詰めて行く事で「これってスイフトっぽいよね」って後に言われるようなカタチになって欲しいな。

VWとの提携でDSGミッションへの期待が高まりましたが事態はあらぬ方向へ・・・しかし48PRODUCT blog読者であれば6MTがあれば問題ないですよね。

sconcept.jpg

惜しいのはやはり日本へは5枚ドア仕様しかないって所。この「S-concept」の様に3ドアの方が絶対カッコイイのに!軽量化にも有利だろうし。欧州向けにはきっと3ドア仕様を用意するんでしょうから日本へも導入した方がいいと思うんだけどな。

今や絶滅危惧種になりつつあるスポーティーなマニュアル・トランスミッション車。こいつを颯爽と乗りこなせる事が「カッコイイ!」って価値観は残念ながら一般的ではないみたい。

VW Golf GLS 1976 200000 KM . 1985
Photo by orangevolvobusdriver4u

それならば「若者のクルマなばれが云々・・・」なんて言う前に、魅力を知っている僕らが思う存分楽しめばいいんじゃないですか?



そう考えれば、社長自らがステアリングを握り、開発車を名立たるサーキットで走らせている会社が発売するクルマは応援したくなりますよね。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/317-5e92d07f
    この記事へのトラックバック