ヤングクラシックス

2012年04月05日 08:00

先日のさくらモーニングクルーズ(Vo.17)にはホンダのCR-Xが3台もやってきました。

1983-1987 HONDA CR-X

年代がばれると思いますが、このバラードCR-Xを見ると漫画「よろしくメカドック」を思い出してしまいます。確か、ドラッグレースに参戦する為にミッドシップにエンジン積んでウィリーするみたいな・・・あんまり覚えてませんが、エンジンの搭載位置だとか、メカ的な事に興味が湧いてきた頃ですね。

1983-1987 HONDA CR-X

ボーイズレーサーとかホットハッチなんてワードにグッときてしまう質なので、CR-Xは近所のカッコイイお兄さん的憧れの存在でした。

1987-1992 HONDA CR-X

このリアのスタイルはCR-Zにも受け継ぐヘリテイジデザインですよね。

1983-1987 HONDA CR-X

80年代のクルマってクラシックカーの集まりにはなかなか参加できなくて、それだけにかえって新鮮に映ります。さくらモーニングクルーズでは団塊ジュニアにはダイレクトに響くヤングクラシックも大歓迎ですよ。是非お越し下さい!

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事



コメント

  1. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    こんばんわ。

    ね、CR-X格好よかったっすよね。

    僕はJrよりも少し若い世代なのですが、よろしくメカドックは知っています。漫画の中でセリカXXにニトロ積んでキャノンボールレースとかやってましたよね。

    小町ちゃんもナカナカ良い味を出してました。

    ってことよりも、この世代の車も久しぶりに見るといいですよね。

    ってことで、あっぱれ素敵でした。

  2. 48PRODUCT管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    年齢詐称疑惑が・・・(笑)ちゃんと読んでいた気がするんですがあまり覚えてないんですよねー。
    ワタナベって書いてあったのはZでしたっけ?作者の次の作品はオートバイがメインだったので覚えて
    るんですけど。
    今度ご指導願いします。アニキッ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/400-3657f69e
この記事へのトラックバック