タイヤよ、お前もか

2012年04月26日 08:00

昨日、帰宅したら届いてました。新しいタイヤが。やっぱり新品のゴムはいいですねー。

DUNLOP DIREZZA Z1 & Z2

スーパーセブン用のタイヤですが、今回もダンロップにしました。どうやら最近モデルチェンジをしたらしくバイク乗りには馴染みのある「ZII」って名前になったようです。前後ともその新型にしようと思いましたが、195/60R14はランナップから外れてしまったとの事。後ろのみ「ZI」になりました。

CATERHAM SUPER7

大径化が凄まじい昨今の自動車タイヤ事情。先日のオイルの件もそうですが、古いスポーツカーには好ましくない状況になってきましたね。

CATERHAM SUPER7

スーパーセブンの場合13インチのホイールが標準だったりするのもありますが、やっぱりSタイヤしか選びようがないのかな?サーキット走行メインの方なら構わないのでしょうが、私達のようなお散歩セブン乗りはそのうちホイール交換を視野に入れて考えないといけないとか!?

Lotus Europa S2

エアーボリュームのあるタイヤが好きな私としては由々しき問題です!

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. バオヤッキー | URL | -

    そうなんですよ、13インチタイヤはほぼ全滅です。

    僕のは前が195で後ろが245なので特にありませんorz

    大きいホイールに変えたくないんだよね、でもタイヤもいいお値段するんだよね

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    ホイールの径を変えちゃうと雰囲気も大分変わっちゃうからそのままでがんばって欲しいところ。
    所有する前は想像できなかった「こんなところで悩むの?」って部分ありますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/418-6b84980e
この記事へのトラックバック