さくらモーニングクルーズ Vol.18

2012年05月07日 15:02

ゴールデンウィークの最終日になった5月6日の日曜日に18回目のさくらモーニングクルーズを開催しました。当初の天気予報ではゴールデンウィーク後半は晴れるとの事でしたが、実際はこの大型連休の天候を象徴するかのような変わりやすいお天気でしたね・・・。

VW BUS

今回、面白かったのは同じ車種のグループがいくつも出来た事。今までもミニやスーパーセブン、オペルのSpeeder、ロータス・ヨーロッパなどでも集まった事がありますが、このワーゲンのバスやロータスのエスプリが3台以上並んだのは初めてだと思います。

LOTUS ESPRIT

ジウジアーロと社内デザインのエスプリが並んで違いを確かめるのも面白かったです。ココでも書いたように個人的にはアイスブルーのジウジアーロデザインのエスプリが好き。しっかりと拝見させて頂きました。

OPEL SpeederAlfa Romeo SpiderAlfa Romeo SpiderLOTUSMG TF1500

もちろんスーパーセブンもズラッと並んでいましたよ。ちょっと変わり種のペアがこのEliseとSpeeder。ロータス製の同じシャーシを使った兄弟車で色もシルバーとなんだか得した気分になりました(笑)

LOTUS & OPEL

一年程前に一度参加してくれたパンテーラのオーナーも仲間と一緒に来てくれました。フェラーリとパンテーラの並びも迫力があって良かったですね。

DSC_0085

初参加のマスタング・マッハ1にもしびれました!正規物のマッハ1でキレイに仕上げてあった非常に好感がもてます。映画を見て憧れだったクルマを手に入れた喜びが伝わって来て幸せな気分になれました。

Mustang Mach1

このグラフィックも70年代しててかっこいいなぁー。運転席に座らせてもらったり、いろいろありがとうございました。

LOTUS

同じ車種のクルマが途中からやって来ると、誰に言われるでもなくクルマを動かして、誘導して同じ車種を並べるようにしていた姿が印象的でした。オーナーさん同士が申し合わせて集まっている事もあるんでしょうけど、一つの楽しみ方が生まれているように面白かったです。

開催風景をFlickr!(SMC Vol.18)にアップしました(152 Pics)。気に入ったら自由にダウンロードして下さい。blogなどに使う場合は、撮影者の氏名(Photo by 48PRODUCT)のクレジットとダウンロード元のリンクを貼って下されば結構です。
それと、クルマの写真はナンバーの一部を画像処理して見えないようにしていますが、それ以外は処理をしていません。画像の掲載に不都合がある方は連絡を下さい。アップロードを削除するか画像処理を致します。よろしくお願いします。

Jr



blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. バオヤッキー | URL | ftr86F3A

    そうですね、今回は皆さんの自発的な行動でグループ形成されたのが特徴的でしたね( ´ ▽ ` )

    僕としてはワーゲンバンが並んでいる光景は凄く良かったです。

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    こうやって独自の空気ができあがっていくのが面白いです。反面、それが絶対的なルールみたいになっていくのも窮屈なので、「揃った!ラッキー!」みたいな感覚でいいんじゃないでしょうか。ワーゲンバスは一台でもほんわか気分になれるのにね。あの並びは反則スレスレです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/425-fd746c11
この記事へのトラックバック