レイジートップの季節

2012年05月15日 08:00

前回のさくらモーニングクルーズの帰り道。茨城県では日本では珍しく竜巻の被害も出たあの日。道中は凄まじい強風でした。息もできない程の横風!

VW Bus & A35
こんなにいいお天気だったのにな・・・

しばらくするとフロントウィンドウにポツリ、ポツリと雨が!すぐさまクルマを停めてレイジートップをサッと取り出し装着して雨をやり過ごしました。

CATERHAM SUPER7

取り付けは1分あれば大丈夫。(内側の全てのベルクロを固定するのはもうちょっと時間がかかるかな)もちろん純正の幌のようにすべてをカバーできる訳ではないのですが、小雨ならかなり効果がありますよ。

DSC_0078

雨対策よりもドライバーを太陽の日差しから守る役割や整流効果によって巻き込む風が低減してドライバーの疲労軽減の効果が大きかったりします。

48PRODUCT SUPER7

真冬でもヨンパチセブンには装着していた事でも分るように1年中効果のあるレイジートップ。でも、この時期になるとご注文が増えてきます。硬派なセブン乗りは風は我慢しちゃうんでしょうね。でも日差しは危険ですからね。

CATERHAM SUPER7

レイジートップについて詳しくはコチラのエントリーをご覧下さい。現物をご覧になりたい方はセブンスピード(埼玉県八潮市)でもお取り扱いいただいております。

Jr

storebaner.gif
「48PRODUCT WEB STORE」のお買い物が便利になりました!(クレジットカード決済・代引・電子マネー対応)


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/432-26678a5f
    この記事へのトラックバック