いつでも微笑みを

2012年05月16日 08:00

最近遭遇したクルマニマツワルトホホ・・・な話。

ケース1
先日の日曜日。「輪行」でとある山の方へ遊びに行ってきました。そもそも輪行ってどれくらいの方が知っているのでしょうか。自転車を公共の交通機関を使って運ぶ事です。今回は電車を利用して山間部まで移動して里山を堪能して来た訳です。駅構内で自転車を組み立てていざ走り出します。天気もよく最高の一日でしたが、ある出来事でちょっと気分が落ちてしまいました。

片側1車線の県道と国道の交差点。信号待ちをしていると、ひときわ目立つ大きな同じクルマが10台連なって走ってきました。気がついた時は珍しい光景に「おわっ!」と心が躍りました。しかし、近づいて来ると・・・ダンスミュージックを、どう贔屓目に見ても自分で聞く為とは思えない程の大音量で鳴らしながら県道の方へ。

どうやら右折して駐車場へ入りたかったようです。先頭車両が対向車両を強引に止めて、後続車両はぞろぞろとロードサイドの駐車場へ入って行きました。珍走団を連想させる某洋画のテーマ曲やサイレンなんかを大音量で流しながらね・・・。

ケース2
カーイベントでの話。写真を撮影しながら歩いているとフルサイズのローライダーに乗った一見イカツイお兄さんが2人で話していました。

「全くさー、俺たちは目立つし変な目で見られるから、ちゃんとおとなしくしているのに、あんな普通っぽいのが平気で割り込んでくるんだもんなぁー」

ココだけ聞いただけなので想像するしかないのですが、大きなイベント会場で入口は一つ。そこに入るにはイベント要領書通りに並んで入るのですが、途中には信号のある交差点もあるので列が途切れたりするんですよ。するとそれを知ってか知らずか途中から入るクルマがいるんですよね。きっとその事を言っていたんだと思います。
実は、私達の前にも信号で途切れた隙に別のルートから2台入られました。更にその2台の間に後からきた約4台が割り込んできました。国産旧車カスタムカーの見事なフォーメーションでね。

どちらも複数台の集団でルール・マナー違反をした訳です。目撃した私は怒りではなく、とても残念な気持になりました。本人達は小さな事だと思っているかもしれませんけどね。いや、カッコイイとかワイルドとか思っているのかな。

でも、僕らは
さくらモーニングクルーズには毎回50台前後のクルマが集まります。それも珍しいクルマが沢山。中には一般の方に高級車と認知されているクルマもあるので厳しい目で見てくる方もいるでしょう。しかし、今まで苦情らしい苦情は受けた事がありません。逆に一般の方まで懐かしいクルマを見学しに来てくれるようなアットホームな雰囲気に溢れています。素晴らしい事ですよね。

Big Smile !
これぞBig Smile !

さくらモーニングクルーズを主催するOFCCのモットーは「心も丸く和やかに遊ぼう!」です。これからも、笑顔でクルマを囲うゆる~い集まりでいましょうね。

ピース!

Jr

48baner.gif


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. さいばー | URL | -

    イェィ♪
    Everydey BigSmile!

    v^^v

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    さいばーさんへ

    笑う角には福来る。さぞやお幸せなんでしょうね(笑)いつも最高の笑顔をありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/433-2922645d
この記事へのトラックバック