オーダーは無理でもカスタムなら

2012年05月28日 17:02

エリック・クラプトンが特別注文した、世界に1台のフェラーリ「SP12 EC」が正式公開されました。

Ferrari-SP12_EC_2012.jpg

大好きで3台も乗り継いだ512BBをモチーフに現代のフェラーリの様にイージーにドライブできるようにしたとの事。512BBのファンが羨み、ほとんどの人が納得する雰囲気にちゃんと仕上がっていると思いました。ピニンファリーナと社内デザインの見事な勝利ですね。

Ferrari BB 512
Photo by 3ammo

このクルマの推定金額は3億6千万だそうです。宝くじに願いを乗せて・・・って思いましたがお金だけではフェラーリにワンオフモデルは作ってもらえないそう。フェラーリに認められるようなユーザーでなければ話を聞いてもらえないそうです。裏庭で油田を発見しても、何台かフェラーリを乗り継いでやっと・・・って事か。先は長いな。

フェラーリにフェラーリのワンオフを注文するのは無理だとしても「世界に一台だけのクルマ」は作れます。それがカスタムですね。オーダーメイドは無理にしてもカスタムならいけるでしょ。英語だとCUSTOMとKUSTOMがあったりして、日本でもチューニングとかって言い方しますよね。

1935 Ford Pickup PUMPKIN SALLY

私「Jr」はオリジナルにあまり執着はありません。どちらかって言うと吊るしで乗るのは借り物みたいで、なんかしら手を加えたくなってしまいます。まぁ、些細な事でいいんですけどね。前にドコイヂル?でも書きましたが手に馴染んだステアリングに交換するとか。

Ferrari

お気に入りのステッカーを貼るだけでも、それが自分のクルマになったようでホッとする感覚ってわかりますかね?全塗装とステッカーって魔法のように素のクルマのイメージを変えてくれるから不思議です。

YAMAHA TRX850
元々はこんな赤いバイクでした
CATERHAM SUPER7

誰に何と思われようとも自分のセンスを信じて挑戦するなんていかがですか?愛着が更に湧くかもしれませんよ?

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. ボオヤッキー | URL | pt67g6gE

    自分のセンスを信じるなんて僕にはできません。そう言うのはいろいろ使い込んだり、好いものを見たりして感性を磨いてこそ出てくるものだと思います_| ̄|○

    僕のように何にも努力しない人には無理f^_^;)

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    ボオヤッキーさん

    あれ?名前変えました?(笑)バオさんだって写真撮ったり、名刺作ってあげたり、好きな車に似合うホイール選んだり、家建てたりとかいろいろやってるじゃないですか。それの延長ですよ。そんなに構えずにTRYです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/440-9495f048
この記事へのトラックバック