ファニーフェイス

2012年05月29日 08:00

ルノーからアルピーヌA110の復刻コンセプトが発表されました。

a110_550.jpg

A110の発表50周年を記念するモデル。日産製のエンジンをリアミッドに搭載したスポーツカーです。元ネタはさくらモーニングクルーズでもお馴染みのA110。ファンも多く憧れの1台です。

Alpine A110

しかし、コンセプトカーは怖い顔になって戻ってきましたね。今や、ヘッドライトなどの灯火装置は様々な方法が選べるのでデザイン自由度も上がってクルマのイメージを決定付ける重要なファクターになっている気がします。

RENAULT Captur concept

モーターショーで見たCaptur Conceptを見ればA110-50の雰囲気も統一感があって納得ができます。

BMW i8

BMWのコンセプトもちょっと怖い顔してたなぁー。シャープでちょっと強面がモテる時代なんでしょうか?

RANGE ROVER EVOQUEBMW M3MERCEDES BENZ C63 AMGAudi S7CITROEN DS4

いや、エッジが効いててオトコマエだと思いますよ・・・でもちょっと脂っこすぎて胃にもたれるって言うか・・・

KIF_1357

やっぱお前見てるとホッとするわ(笑)

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事



コメント

  1. バオヤッキー | URL | pt67g6gE

    デザイン的にはエリーゼに通じるとこもあり、A110的でもあり僕は好きなデザインですが車重890kg、これは魅力的ですよね、でもエンジンが3.5リッターで400馬力ってことはリッターあたり114馬力って事でS2000の2リッター250馬力(リッター125馬力)に比べればチューニングされたエンジンと言うには些かさみしいものがありますね。

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    軽さは正義ですからね。厳しい安全基準をクリアしてそれだけの重量に納めた事は好感が持てます。細かいスペックはチェックしてなかったのですが、S2000と比べるとそうなんですね。さて、S2000の重量は・・・ググリ中・・・1250kgだそうですよ。どう見ますか?まぁ、乗ってみないと分りませんけど、スペックから想像するのも楽しいんですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/441-fac182bd
この記事へのトラックバック