さくらモーニングクルーズ Vol.19

2012年06月05日 08:00

第一日曜日の恒例行事「さくらモーニングクルーズ」が6月3日に開催されました。前々日の天気予報では一日を通じて80%の降水確率・・・流石に中止かと思われましたが、雲行きは怪しかったものの雨は降りませんでした。

Sakura Morning Cruise

さくらモーニングクルーズを開催するようになって2年が経ちますが、その間雨で中止になったのは一度だけ。その回も台風の影響で事故があっては・・・と中止にしただけで実際は開催できるくらいに晴れたんですよね(その時の模様)さくらモーニングクルーズの奇跡・・・と呼んでもいいでしょうか?

PORSCHE 964

ただ、前日までの絶望的な天気予報のおかげで、スーパーセブンをはじめオープンカーの出足は鈍かったですね・・・まぁ、私もセブンじゃなくてフリートラインで行った訳ですが・・・

HONDA MOBILIO1996-2001 DAIHATSU Midget IISUZUKI Kei WorksDAIHATSU CopenYAMAHA XJR

雨っぽいけど、アシグルマ(セカンドカー)でとりあえず行ってみよう!って方も多かったのかな。いつもと違った部分が見られてそれもまた面白かったです。

NISSAN SLYLINE

時間が進むに連れてだんだんと日が射して来て、いつもの仲間達もだんだんと集まってきました。スカイライン兄弟が並んでいたり・・・

Lotus Esprit

エスプリの兄弟もこんな風に並んでいたりして・・・その他にもAlfa Romeoやビートルも仲良く並んでいて和みました。

DAF type44

目を奪われたのはこのオランダ生まれのDAF type44。空冷ボクサーツインでCVT!で3穴ホイール・・・

DAF type44

質素な室内だけどステアリングの「44」のフォントがステキ過ぎっ!まだまだ知らない面白いクルマがたくさんあるなぁー。元々、そんなに詳しくないんですけどね。

HONDA S600

知っているクルマだって、何度見たってため息しか出ないのもある。ホンダのSはいつ見てもカッコイイ。やっぱりミニバンばっかり作ってる会社じゃないよ。もったいない。

FORTY-EIGHT CAP

今回は台数は少なかったな・・・って思ったけど30台くらいは楽しいクルマと仲間が集まった訳で、いつも通り楽しい時間を過ごせました。同じ場所で、同じクルマ、新しい仲間を加えながら、いつもと同じ笑顔がそこにあって。また来月もここで会いましょう!

毎度言っていますが、オートバイや高年式車での参加もクラシックカーを愛するマインドがあればさくらモーニングクルーズ参加大歓迎です。マナーを守って楽しいカーライフを!

開催風景をFlickr!(SMC Vol.19)にアップしました。(100Pics)ケータイで撮影したつたない写真ですが、よろしければ自由にダウンロードして下さい。blogなどに使う場合は、撮影者の氏名(Photo by 48PRODUCT)のクレジットとダウンロード元のリンクを貼って下されば結構です。
それと、クルマの写真はナンバーの一部を画像処理して見えないようにしていますが、それ以外は処理をしていません。画像の掲載に不都合がある方は連絡を下さい。アップロードを削除するか画像処理を致します。よろしくお願いします。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/446-2873816e
    この記事へのトラックバック