Tシャツが届きました!3

2012年06月12日 08:00

またまたTシャツネタです。先日、発注していたのが届きました!

4​8​ ​i​s​ ​a​t​t​i​t​u​d​e​,​ ​n​o​t​ ​s​t​y​l​e
48 in Attitude , Not Style
左:ダークブラウン サイズ:S
中:ピンク サイズ:M
右:セージブルー サイズ:GM(女性用M)


同じデザインで3つのサイズを購入してみました。私は濃い色のボディーはSサイズで着て、淡い色のボディーはMを選んでいます。女性用のMは妻用。
同じデザインでサイズ違いを選んだ理由はもう一つあって、実はプリントのサイズを確認したかったんですよね。結果としては、シャツのサイズによってプリントのサイズも調整されていました。

これって、実は画期的な事なんです。通常、シルクスクリーンで刷る場合は1つのデザインに対して版は1種類しか作りません。するとどんな事が起きるかと言うと、Sサイズでは背中一杯のバックプリントをデザインしても、XXXLサイズにその版を刷るとボディーに対して小さくバランスが悪くなってしまう事になるんですよ。逆にキッズサイズには入りきらなくなったり・・・。サイズ毎に同じデザインの版を何種類も作ればいいのですが、それではコストが跳ね上がってしまいます。

しかし、版を必要としないインクジェットプリントであればボディーサイズに合わせて細かくプリントサイズを調整できるので、カッコイイバランスが保たれるのです!

48 in Attitude , Not Style  48 in Attitude , Not Style

それと、プリントの色の違いも確認出来ました。ダークブラウンベースの方は白を引いてから黒を乗せているので鮮やかに色が出ています。セージブルーの方は黒をそのまま乗せているので若干浅い感じかな。この濃い色のボディーに黒のプリントってロゴが浮かないで溶け込む感じがして好きなんですよね。ステルスメッセージ的な狙った雰囲気が出ていて安心しました。

48attitude.jpg

最近はHEAD COVERTシャツをヘビロテしていましたが、こいつもお気に入りの1枚になりそうです。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/451-646e483f
    この記事へのトラックバック