もうすぐル・マン

2012年06月13日 08:00

来週はル・マン24時間耐久レースが開催されます。今年はJ Sportsで放送も決定しています。地上波の放送がないのは残念ですが、観たい番組はお金を払って観るのが自然かな。その分濃い番組を期待しますけど。

toyota-ts030-hybrid.jpeg

日本人としては、中嶋一貴氏のドライブでデビューするTOYOTAのTS030や・・・

01-nissan-deltawing.jpg

日産のデルタウイングに期待が高まります。テスト走行の映像も堂が共有サイトにアップされてましたね。このデルタウイングは、実験車のカテゴリーで特別に参戦する訳ですが、来年の2013年に同じ枠で参戦を予定しているクルマが発表されています。

greength2.jpg
GreenGT Web Siteより

フランスのグリーンGT車のH2です。なんと燃料電池車だそうです。ガソリン→ディーゼル→ハイブリッド→燃料電池・・・とバリエーションが増えてきましたね。後はEV車でしょうか。

audir18.jpg

たまたまテレビを付けたらスパで行われた世界耐久選手権を放送していて、少しだけ観ていたのですが、トヨタもアウディーも正直見分けが付かなくて「つまらないなぁー」と思っていたので見た目も個性豊かなこんなクルマが一緒に走ってくれるのは、ミーハーな私には嬉しいところ。



今年はどんなドラマがあるのか!?楽しみです!

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/452-cef5283d
    この記事へのトラックバック