新作Tシャツの紹介7

2012年06月23日 08:00

定番のアイコンを48流にちょっとアレンジしてTシャツにしてみました・・・

NEW DESIGN !!!
4​8​ ​T​a​r​g​e​t
48target.jpg
左:4​8​ターゲット Tシャツ
右:48ターゲット エコバッグ


このマークってどれくらいの人が認知しているんでしょうか?私の場合はこのマーク自体ターゲットマークと呼んで認識していましたが、それは英国のバンド「The Who」やモッズカルチャーのアイコンってイメージでしかありませんでした。

quadrophenia.jpg

写真は「さらば青春の光」って映画のジャケットです。当時のカルチャーを生々しく映画いた傑作ですけど、このジャケット見ればこのマークのカッコ良さが伝わるかな?と思います。このキーホルダーやステッカーにワッペンなんかも若い時から親しみがあります。でも、元々は英国空軍(Royal Air Force)のマークなんですね。

Spitfire LFIXe
Photo by Nigel Musgrove

写真はスピットファイアですが、機体側面にこのマークがしっかりと描かれています。第一次世界大戦時にフランス軍が、所属の識別の為に国旗に使われる色を配した円形章を描いたのが始まりとか。

TRIUMPH SPITFIRE 1500

こっちのスピットファイアにもしっかりターゲットマークがっ!さすが、わかってらっしゃる。映画の影響でVespa(伊製)のマークのように感じちゃう人もいるかもしれませんが、生い立ちからすると英国車に貼るのが正しいって訳です。

SUPER SEVEN

そう、スーパーセブン乗りも、ミニ乗りも。あなた達の為のTシャツって事です!小さく4つ並んでいるのはピストンのマーク。戦闘機で言えば撃墜マークですね。サーキットの狼で言ったら星マークですよ。何かストーリーを感じるでしょ?

このデザインはボディーを白のみとしました。サイズはいつも通りキッズサイズ、女性サイズ、男性S~XXXLまでと幅広い展開。お求めやすい価格設定も魅力!?是非、あなたのワードローブに加えて下さい!

48 PRODUCT Tシャツショップ

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/457-be495d82
    この記事へのトラックバック