エンジンのどーなってんの?

2012年07月12日 08:00

こんな動画を見つけました。48 PRODUCTのFacebookページでは随分前に紹介していたんですけど、こっちしか見ていない人もいると思うので紹介します。



TriumphのSpitfireのエンジンオーバーホール~車両に載せる過程を撮影して、それをパラパラ漫画みたいに動画にしてあります。これは凄い。子供さんに「エンジンってこうなってるんだよ」って伝えるには最高の教材だと思いました。

1968 Triumph Spitfire Mk3

趣味のオートバイカスタムを題材に個人ホームページを始めたのが2000年頃。最初はデジカメもなくて現像した写真をスキャナで取り込んでアップしてました。手が汚れるようなオイル仕事をしていると手を洗って作業を中断して撮影が面倒で、レポートを書く時にいつも後悔するんですよね。

YAMAHA XS650 Special

ですから、この動画には心底素晴らしいと思いました。簡単にハイビジョン動画が撮影できる時代ですが、このように古い手法で手間をかけて作品まで昇華させたとこを見習わないとな。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/473-f5b1188c
    この記事へのトラックバック