2012 第17回幸手クラシックカーフェスティバルの申し込みについて

2012年08月01日 08:00

今年も11月の第二日曜日(11月11日)に幸手クラシックカーフェスティバルが開催決定!
昨年より「幸手クラシックカーフェスティバル参加申し込み」等のキーワードでの検索や問い合わせが多くありましたので開催要項及び申し込みにについて正式にこのブログで告知出来るようになりました。

SCCF

17回目を迎えたいい意味でローカルなクラシックカーのお祭り。晩秋のこの時期にまた開催できる事となりました。私か勝手に「落ち葉のクラシック」と呼んでいますが、季節の雰囲気と集まるクラシックカーの風情があまりにもピッタリでいいんですよね。そんな幸手クラシックカーフェスティバルですが、今年はいつもとちょっと変更があります。

1.開催場所が変わります
English cars

ここ数年は幸手市ひばりが丘球場広場で行っておりましたが、今年はさくらモーニングクルーズでお馴染み権現堂桜堤駐車場(県営権現堂公園)となります。

2.募集台数が増えます!
TOYOTA SPORTS 800

去年までの150台から200台になります!その内容は・・・

3.ヤングクラシックス(昭和のクルマ)を募集
1983-1987 HONDA CR-X

新しいカテゴリーとして世界的にも注目されているヤングクラシックス(昭和のクルマ)もエントリーできるようになりました。1981年から1988年のクルマになります。今までは1980年まででしたから8年間延長されたことになりますね。限定30台の募集枠となります。

4.ミニスワップミート
SCCF

クルマの展示で参加しながらクルマの前のスペースでミニスワップミートを今年から公認で行えるようになります。(要申込み)ガレージの不要品など・・・必要な方にリサイクル。他の参加者からしてもお宝に出会えるチャンスですね。スペースは約1mx1mとなります。

もちろん従来通りスワップミートの募集もありますよ。幸手クラフェスはスワップミートの参加費も安い(¥4,000-)ので友達同士でいろいろ持ち寄って参加するのも楽しいと思いますよ。

1937 Rolls-Royce
今年秋のNHKのドラマに車両協力している吉田元首相のロールス・ロイス

また幸手クラシックカーフェスティバルの特徴として、展示するだけでなくツーリングが含まれる事だと思います。以前は、幸手駅前までパレードをして歩行者天国に展示する事もありました。今回は、2コース。関宿城コースとワク井・ミュージアムコース。世界的に貴重なロールスロイスやベントレーを間近に観られるチャンスです。もちろん、イスやテーブルを並べてまたーりもありですよ。

Back side

主催者や来賓の方々からのアワードなんかもありますが、やはりメインは参加者の作る空気と会話ですよね。ネットじゃできない生のコミュニケーションを楽しみに。

詳しくは、開催要領書と参加申込書をご覧下さい。前回参加された方は主催者より封書で案内が届くと思いますが、下記ファイルをプリントアウトして申し込んで頂いても結構です。(申込方法は郵送のみ)

幸手クラシックカーフェスティバル 開催要領書
幸手クラシックカーフェスティバル 参加申込書


8/1より申込スタートです。お早めのお申込みをお待ちしています!

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/495-31eb6a25
    この記事へのトラックバック