さくらモーニングクルーズ Vol.21

2012年08月06日 14:39

夏真っ盛り!8月の第一日曜日も懲りない面々が幸手市権現堂公園に集結しました。そう、さくらモーニングクルーズです。

Sakura Morning  Cruise

この暑い最中、空調の整った部屋でロンドンオリンピックをテレビ観戦する事だって選択できたはずなのに・・・やっぱりこうやって集まってしまうんですよね。暑さに勝る何かがここにあるんですよ。

1999-2002 TOYOTA MR-S

「このクルマなんですか?」と素直に聞いてしまいました(苦笑)なんとトヨタのMR-Sだとの事。ヘッドライトでそうかな?と思いましたがここまで変わるとは驚きですね。映画「ワイルドスピード」監督のサイン入りで、ヴェルサイドのコンプリートカーのようです。凄い迫力!

1981-1986 HONDA CITY

誰が呼んだか「シティーボーイズ」。懐かしのホンダ・シティーです。小学生ごころにあのCMは衝撃的でした。ちなみにマッドネスよりスペシャルズの方が好きです。初期型のホイールの80’Sがたまりません!

1981-1986 HONDA CITY

レストアされた後期型の赤いシティーが凄まじくキレイで・・・劣化しやすいプラスチックパーツやワイヤーハーネスなど新品としか思えないクオリティー。ビス一本から徹底的に手を入れたミュージアムコンディションのシティーを見ることができただけで、暑いの我慢して来た甲斐がありました。

Italian Cars

フィアットとアルファにディノのコンディションの素晴らしいイタリアン4台も最高でしたね。オシャレだなぁー。

1974-1978 Simca 1000 Rallye 2

個人的にはシムカのラリー2がめっちゃくちゃ好み!やっぱりこのカテゴリーはハズレがないです。ちょっと不格好な(ほめてます)セダンをレーシーにするとなんでこんなにカッコヨクなるんだろう。

1968-1972 NISSAN LAUREL

初登場の初代ローレル。BMW風エッジの効いたボディーがステキです。

Ginetta G4  1955-1957 Triumph TR3

ジネッタやトライアンフをはじめ、オースチンにMGにロータス、ミニ、ケータハムと英国車もいつも通り集まりましたよ。

Sakura Morning  Cruise

甚平や浴衣などの和服で来る方も・・・涼しげでいいですねー。暑い暑いと書いていますが、木陰にいると風が心地よくて、そこから出なければなかなか過ごしやすかったんですよ。

Blue Sky

まぁ、木陰にずっといる訳にも行かないので、体力を考えてちょっと早めに解散した方が多かったですかね。


毎度言っていますが、オートバイや高年式車での参加もクラシックカーを愛するマインドがあればさくらモーニングクルーズ参加大歓迎です。マナーを守って楽しいカーライフを!

開催風景をFlickr!(SMC Vol.21)にアップしました。(113Pics)よろしければ自由にダウンロードして下さい。blogなどに使う場合は、撮影者の氏名(Photo by 48PRODUCT)のクレジットとダウンロード元のリンクを貼って下されば結構です。
それと、クルマの写真はナンバーの一部を画像処理して見えないようにしていますが、それ以外は処理をしていません。画像の掲載に不都合がある方は連絡を下さい。アップロードを削除するか画像処理を致します。よろしくお願いします。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/498-76f55784
    この記事へのトラックバック