フラッシュバック

2012年08月10日 08:00

お盆休みのご予定はいかがですか?行楽地に行くのも渋滞しててなぁーってお悩みのカーガイのあなた。たまには電車に乗って渋谷までどーz。なんでもヒカリエって新しくできた所で所ジョージの第44回全日本自動車シヨウ2012が開催されるそうです。

marutoko.jpg

オフィシャルガイドブックなんてのも売っていまして、中身はカーシヨウに出品される所さんのクルマの紹介。雑誌「デイトナ」連載記事をまとめたモノのようですが、デイトナを購読していない私には新鮮でした。しっかりとした紙質の割には安い(600円)し、自動車ショウに持って行くと200円引きみたいなの買っちゃいました。なんか宣伝みたいになってるけど関係者じゃありません(笑)

1989 CATERHAM SUPER SEVEN

サイトを見ていたら世田谷ベースのトップガンコンテストなんて企画を開催していて、簡単にネットで申し込めるみたいだったのでヨンパチセブンもエントリーしました。

所さんのテレビだとか雑誌だとか、今はほとんどチェックしていませんが、私のアメリカンなクルマ趣味は氏からかなりの影響を受けていると思います。キッカケはラジオ。小学生の頃にラジカセを買ってもらって深夜ラジオをよく聞いてたんですよね。週帯で番組を持っていた所さんのラジオが大好きでした。その頃、出してた本なんかもチェックしててクルマ遍歴なんかを興味深く眺めていました。



その後に始まったのが「所印のクルマはえらい」(1990年4月 - 1992年3月)。クルマの免許が現実的になってきた高校生の頃にやってたんですね。その後は、雑誌「デイトナ」発売。自動車整備専門学校に通っている頃でして、周りの学生は走り屋のクルマを型式で呼んでいましてね、ハチロク?ケーピー?2TG?エルニッパチ?何の事なのかサッパリ。学校では浮いてたなぁー(笑)私は「デイトナ」とか「Calマガジン」くらいしかクルマ雑誌を読んでなくて、隣では「オプション」や「カーボーイ」でしたから当たり前ですよね。
「デイトナ」から所さんの色がなくなってきて、「ライトニング」や「Daa」なんてのも買っていたのを覚えています。きっとその辺までは影響を受けてたんじゃないかな。
なんか、所さんがあまりにも持ち上げられているのが、ちょっとアレで・・・(あまのじゃくなこの気持ち誰にでもありますよね?w)でもやっぱり取り巻きが多くなったのと、お金に余裕がかなりできただけで、やってる事は変わってないんんだよなー・・・とか偉そうに思ったりして。

何書いてるんだかわかりませんが、久々にいろんな事を思い出すキッカケになりました。時間見つけて自動車シヨウに駆けつけたいと思ってます。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/502-099e01e3
    この記事へのトラックバック