第44回全日本自動車シヨウレポート 2

2012年08月17日 08:00

昨日のつづきです。今日はオートバイの方を書こうと思っていたのですが、クルマを1台紹介し忘れていました。

Porsche 979K (997 Turbo)

PORSCHE979Kと書かれたこのクルマ。ガイドブックにも「言わずと知れた979K」なんて解説を投げ出していまして、どこがガイドブックなんだよ・・・と突っ込みを入れてしまいましたが、ファン向けイベントのガイドブックってスタンスなんですかね・・・まったく。インターネットがあって良かったです(笑)

Porsche 979K (997 Turbo)

どうやらPORSCHEの997 turboをベースにして、たけしさんが過去に所有していた959風へカスタムした車両のようです。

PORSCHE 959
Porsche 959, 1988
Photo by stephenhanafin
Porsche 959
Photo by I bass therefore I am

うーん、雰囲気感じますか?もうちょっとがんばれたような気がするんですけど、そこまでは求めていなかったて事なんでしょうね。似せようと思ったらとことんまでできると思いますから。

Porsche 959 Dakar racer - Goodwood Festival of Speed
Photo by ParkStreetParrot

たけしさんが当時959を所有していた事は有名だったと思います。小学生の私も「1億円以上するPORSCHE959をビートたけしが持っている」と認識していましたからね。ラジコンにもなった959パリダカ仕様なんか憧れの対象でした。たけしさんももう一度の乗りたい思い出のクルマだったようですね。あれだけスーパーカーを所有しながらもそう思わせる959。どんな所が魅力的なのか知りたいところです。それにしても特徴的なワイドなテール部分は再現して欲しかった感じはあるんですけどね。

Shibuya,Tokyo

そんな事を思いながらヒカリエを後にして渋谷の街に出るとランボルギーニの6〜7台編隊が!あるところには、あるんですね・・・。

第44回自動車シヨウは今度の日曜日(8/19)まで開催中です。

次回は二輪その他を紹介します。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/506-c81a54e6
    この記事へのトラックバック