SUPER AMERICAN SUNDAY 2012-1

2012年09月10日 13:47

9月9日の日曜日。ツインリンクもてぎで開催されたスーパーアメリカンサンデーに行ってきました。何度か開かれているイベントのようですが、私は今回が初参加。(参加って行っても見学だけですけど・・・)

DSC_3185_2
コントロールタワーにはスター&ストライプス

アメリカ車の参加型イベントと言えば私達が毎年参加しているSTREET CAR NATIONALSとアメフェスが歴史もあり有名ですよね。このスーパーアメリカンサンデーはサイトのアーカイブを見る限り2005年に始まったイベントのようです。

Untitled
バイクショーはこじんまり

イベントの内容はカーショー&バイクショーにスワップミート。ここまでは通常のイベントでもよくあるパターンですが、このイベントの目玉は何と行ってもドラッグレースを間近で見られる事じゃないでしょうか?

DSC_3307

入場料のもてぎの1200円さえ払えばパドックからコースに入ることができてドラッグレースのスタートをすぐ近くで観戦できます!V8のエクゾースノートとタイヤのスキール音でテンション上がりました!

DSC_3344

お約束の駐車場シューティングとコレクションホールにも行って来たので何回かに分けてレポートします。いやぁー、しかし熱かったし暑かった!

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/524-703c24de
    この記事へのトラックバック