クラシックトラクター

2012年10月03日 08:00

所さんこのフォードのピックアップ。グリルは古いトラクターを流用していました。

Ford F-1

幸手クラシックカーフェスティバルにも以前古いトラクターの参加があってワクワクしたのを思い出しました。その時の写真は残念ながら今手元にないのですけれど、それならばとフリッカーで検索してみると・・・

Flathead V8 Ford Tractor
Photo by Robert Lz

いくらでも出てきます。このフォードの古いトラクターはV8エンジン搭載ですよ。色もフォルムも可愛いですね。

1953 Ford NAA Golden Jubilee
Photo by twm1340

こっちはちょっと新しくなって1953年式のトラクター。立体的なグリルから後ろに流れるラインがステキです。

2010 Illinois State Fair Twilight Parade - Antique Tractors on Display
Photo by myoldpostcards

もちろんこのようなトラクターが集まるフェスティバルなんかも開催されていて、アメリカの文化として大事にしている所が写真からでも伺えます。

2010 Illinois State Fair Twilight Parade - Antique Tractors on Display
Photo by myoldpostcards

みんないい顔(クルマもヒトも)してるなぁー。ピカピカのホットロッドもそれはカッコイイけど、生活に寄り添って来たトラクターみたいな機械をずっと大事にしていて、それを発表する所があるなんて羨ましいですね。

6a00df351efabe8833012877658d9d970c.jpg

フォードからは自社のクラシックトラクターをモチーフにデザインされた新型のトラクターを発表しています。ボートルやミニ、マスタングと同じ手法をトラクターにも応用したって事ですね。

ホント、単純にアメリカってかっこいいなぁーと思ってしまう瞬間です。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事



コメント

  1. KEiTH | URL | rIG/kuhY

    実は、John Deere大好きです。

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    KEiTHさん

    John Deereいいですよねー。ツーリング中にでかい緑のジョンディアーを見てすぐに気に入っちゃいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/539-6e2be3a9
この記事へのトラックバック