CG CLUB 渡良瀬TTD

2012年10月30日 08:00

さくらモーニングクルーズでもお馴染みで学校の先輩でもあるさいばーさんに誘われてCG CLUB 渡良瀬TTDに参加しました。やっと、最近は秋らしくなって来て朝晩は冷え込むようになりました。長袖のTシャツに薄手のコートでセブンに乗り込みましたが、しばらく走ると寒くて引き返そうかと思いましたよ(苦笑)

DSC_0061

10時前くらいに開場に着くとすでに15台くらいは集まっていたでしょうか。地理的に近いの馴染みのあるかをもちらほら。プチさくらモーニングクルーズ開催です。

さくらモーニングクルーズは一応「クラシックカー」って冠が付いていて、新車ってあまりいないのですが、このイベントは最近のクルマもいて新鮮でした。

DSC_0053

この新旧の赤い86(BRZ)の並びは嬉しかったな。得した気分でした。

DSC_0050

この辺りのスカイラインなんかも新鮮に感じました。

DSC_0018

ワンオーナーのアコードはミュージアムコンディション!ずっと現役で日常的に使用されているとか。オーナーさんのご好意で運転席に座らせてもらいましたよ。

DSC_0020

前にもコレクションホールの記事で書きましたがステアリングに「POWER STEERING」の文字が誇らしげに!細いスポークでシンプルでいいなー。そろそろエアーバッグ付きステアリングもこんな風情にならないかしら?

DSC_0003

このピアッツァも懐かしかったなぁー。

DSC_0011

Facebookでも話題になったこのレバー。海外のサイトでギャランΣが取り上げられていました。ピアッツァのウインカーレバーもヘラみたいなレバーです。元ネタはジウジアーロのデザインしたこっちなんですかね。

IMG_3691

この日、もっとも注目を集めていたのはCITROENのDS。ハイドロニューマチックによる車高調整デモに歓声が起こってました。

DSC_0045

2CVと共に、聞けば聞く程面白い独自の機構があって楽しいクルマです。

DSC_0055

今日でお別れになる事がほぼ決まっている赤ベックの試乗をさせてもらったりして・・・楽しい時間は過ぎるのが早い!

DSC_0015DSC_0017DSC_0016DSC_0028DSC_0049
DSC_0051DSC_0054DSC_0058DSC_0014DSC_0072

他にもたくさんのクルマ達が続即と集まってきましたよ。全部は撮影できませんでしたがFlickr!にアップしておきました。

さいばーさん、楽しいイベントのお誘いありがとう。皆さん、こんなイベントあったらまた教えて下さいね。

公式サイト「CG CLUB」レポート

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!





関連記事



コメント

  1. バオヤッキー | URL | -

    Beckがこの日でさようならって言うのを知っていたら這ってでも行ったのに(爆

    僕は去年、一昨年と参加させてもたっていますが、いつもおにぎりなど準備していただけてい、本当にアットホームな集まりで良いですよね。

  2. EffectSome | URL | -

    次オーナー予定の方には、SMCまで乗せてもらえる様にお願い中です(^o^)丿
    まだ了解出ておりませんが・・・
    SMCで始まりSMCで終わる事希望~!

  3. さいばー | URL | -

    先日はお疲れ様でした♪

    おぉ~♪
    ベック号は・・・SMCまで^^v
    みんなでベック号を囲んで記念撮影をしましょ~♪

  4. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    おにぎりにおいなりさんに豚汁・・・あ。お腹空いてきた(笑)おっしゃる通り、ステキな集まりでしたよー。

    ベックと記念撮影賛成!三脚持参します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/558-1fd0080e
この記事へのトラックバック