絶妙なバランス

2012年11月01日 08:00

我が家に来たばかりのスーパーセブンはこんな感じでした。

CATERHAM SUPER7

それから、カラーリング変更を機にクラムシェルフェンダーからサイクルフェンダーに。

CATERHAM SUPER7

今後も、締め切りはナシで書いたように好みのスタイルを模索しながら焦らず手を加えていく事になるでしょう。

そこでスタイルのキモとなりそうだと思っているのがフロント・ウインド・シールド。今まで通りのノーマルスクリーンか・・・

CATERHAM SUPER7

こんな風なクラシックレーシングスクリーンだったり・・・

CATERHAM SUPER7

カーボン製のレーシングスクリーンだったり、ポリカーボネートかな?アクリルかな?クリアタイプのレーシングスクリーンもあるみたいですね。

CATERHAM SUPER7

この辺からチョイスする事に。実は、さくらモーニングクルーズ仲間よりカーボンルックのレーシングスクリーンを譲って頂きまして、それをボディーカラーに塗る方向で考えていたのですが・・・

1989 CATERHAM SUPER SEVEN

仮に乗せてみたのですが、どうにも落ち着かない。ロールバーもミラーも何もないからなのかもしれませんが・・・。後ね、ハードコンタクトレンズを着用している私に乗ってはちょっと前方からの風が厳しくて・・・レイジートップもちょっとMk2の構想があったりしてノーマルスクリーンに戻したんですけど・・・

CATERHAM SUPER 7

これが思いの他クラシックでカッコ良く見えてね。「えっ!?最初に戻ったの?」そう思われるかもしれませんが、ちょっと違うんです。

LOTUS SEVEN

このロータス7と同じようにロールバーを外してあるんです。(ヨンパチセブンでいい写真がなかった・・・)あの極太のロールバーがなくなるだけでスッキリしてクラシック風味が増すんですね。これは盲点でした。やっぱりバランスって大事だし、微妙なんだなぁーと再発見。ちょっと大人な感じが気に入ってます。

そんな訳でヨンパチセブンはノーマルスクリーンでロールバーなしで行きます!

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. バオヤッキー | URL | HfMzn2gY

    ええ?

    僕のセブンが出てこないのはおかしくない?

    ねぇねぇ(凝視

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    あれ?バオさんってスーパーセブン持ってるんでしたっけ?今度乗って来て下さいよ(笑)・・・嘘です。復活祭は華々しくやりましょー。取材させて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/560-8b0d399f
この記事へのトラックバック