お台場でアクセルターン

2012年11月26日 15:30

トヨタが86アカデミーの詳細を発表しました。お台場のMEGA WEB内にオープンする「86 CLUB HOUSE」で、スポーツカー文化を学び、体験するためのスポーツカーカルチャースクール「86 ACADEMY(ハチロク アカデミー)」が開講されます。

TOYOTA 86

内容は様々用意されておりまして、実際にクルマの運転に直結するプログラムとしては、「コントロールテクニックプログラム」と「モビリスタ86レッスン」があり、コントロールテクニックについてはお台場の特設会場で実際に86を運転しながら学ぶことができるようです。脇坂選手による「レーシングエクササイズプログラム」なんてのもサーキット走行で体力の低下を感じている方には面白い講義になるんじゃないでしょうか?

Snetterton Opentrack Trackday 26th Feb 2012 THP_9229
Photo by tonylanciabeta

実際にクルマを運転するプログラム以外にも面白そうなのがありますね。まずは、愛車を上手く撮影するテクニックを学べるプログラム。コンデジとデジイチとモデルさん込みの撮影テクニックについての講義があるようです。お台場の夜景をバックにクルマの撮影を学ぶなんていいですね。

myselfd5000.jpg
受講すればblogに載せる写真のクオリティーがあがるかな?

その他にもカーボンを使って何かを製作したり、峠ソムリエ検定?とかCEミーティングなる開発者のトークショーなんかもあるようです。

86 & 86(BRZ)

86オーナーじゃなくても楽しめるプログラムが結構あって、最初の発表としてはなかなか面白そうじゃないって思いました。これが、富士スピードウェイまで行って・・・とかだったら当たり前ですが、金曜や土曜の夕方からお台場でできるんですからいいですよね。もしかしたらお台場でF1やるよりも有意義かもしれません。

運良く東京周辺で生活しているクルマ好きなら、一度体験してみてもいいんじゃないでしょうか?ためになったり楽しければ最高だし、そうじゃなくても話の種になるかな(笑)とにかく、こうやって動き出したトヨタには大きな拍手を送りたい。何年も続ければきっと素晴らしい文化が生まれてきますよ。きっと。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/577-2fe0b201
    この記事へのトラックバック