さくらモーニングクルーズ Vol.24

2012年12月03日 11:39

2012年最後のさくらモーニングクルーズが12月2日の日曜日に埼玉県幸手市権現堂桜堤駐車場で開催されました。

1960 Austin Healey Sprite Mk1

流石に朝のうちは寒かったので台数も控えめでしたが、日が高くなるにつれて多くのクルマ好きがワラワラと集まりました。

Sakura Morning Cruise

今回はスーパーセブン系の珍しいクルマが揃いました。ヨンパチセブンを始めケーターハムの他にもバーキン数台に光岡が2台と、さくらモーニングクルーズ初登場のタイガーレーシング!

TIGER RACING SUPER 6

バーキンはBDRにFCRと楽しそうな仕様ですね。タイガーレーシングの方は全てが新鮮でしたね。ハンドルが車体外側に向かって斜めに付いてる無理矢理感とかマッシブなボディーカウルとか・・・凄い迫力でした。

光岡ゼロ1がこうやって並ぶのも珍しいですよね。と、思ったら他にもステキな並びが。

MITSUOKA Zero1

こうやって駐車してくれると、やっぱりちょっと得した気分ですね(笑)

NISSAN FAIRLADY

NISSAN SKYLINE

NISSAN FAIRLADY Z  VW BUS

あ、エランも並んでたのに撮るの忘れた・・・。(この記事の2枚目写真参照)

今回、僕ら団塊ジュニア世代の琴線に触れたのはこの1台でした。奇跡のフルノーマル極上のアルトワークス!こいつは初代550cc。後に発売される660cc仕様の部品取り車への末路を辿るものやレースでつぶされてしまった事が多く現存している個体が少ないようです。

1987 SUZUKI ALTO WORKS RS-X

専用の非対称バケット風スポーツシートやカロッツェリアのカーステレオ、ステアリングなど専用パーツも抜群のコンディション。ドアのウェザーストリップなんかも純正部品でストックしてあるところが流石ですね。ヤングクラシックはやっぱり面白い。

CATERHAM SUPER 7

個人的にはセブンのガルウィングにめちゃくちゃ感動!これはナイスアイデアですね。

YAMAHA SDR

ヤマハのSDRはやっぱりいいなぁーと再確認できたりと楽しい1日でした。午後に予定があったのでちょっと早く帰ったのですが、もてぎにFJ観戦に行っていたバオヤッキーさんも駆けつけてくれたり、ダッジ・チャージャーもギリギリ会場入りしたとか。

Sakura Morning Cruise

コーヒーや飴ちゃんの差し入れもありがとうございます。皆で作るアットホームなさくらモーニングクルーズらしい、1年の締めくくりになりました。次回は1月6日にお会いしましょう!

開催風景をFlickr!(SMC Vol.24)にアップしました。(45Pics)よろしければ自由にダウンロードして下さい。blogなどに使う場合は、撮影者の氏名(Photo by 48PRODUCT)のクレジットとダウンロード元のリンクを貼って下されば結構です。
それと、クルマの写真はナンバーの一部を画像処理して見えないようにしていますが、それ以外は処理をしていません。画像の掲載に不都合がある方は連絡を下さい。アップロードを削除するか画像処理を致します。よろしくお願いします。

Jr

48baner.gif


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/583-b85042a4
    この記事へのトラックバック