MORE FUN !!!

2012年12月21日 08:00

48PRODUCT blogでも温かい目で見守って来たトヨタのハチロク関連の様々な動き。ひとつ、ひとつ取り上げるとちょっと・・・ってのも個人的にはありますが、掛け値なしに面白そう!って思ったのが86アカデミー。前にも記事にしましたね

TOYOTA 86

ワタクシJrもblogでいろいろ勝手に発言してるだけじゃなくて参加しようじゃないか!と申込開始直後に申し込んだんですが、残念ながら落選・・・実際は落選したかどうかもわからず待ちぼうけだったんですよ。選ばれた人には通知してあるらしいのですが、いつ通知なのか周知されていないので・・・と運営的な不味さについてはこの辺で。

とりあえず無事に第一回目が開催されたようですね。こちらでもレポートがアップされていました。最初はメディア関連の人が優先だったのかな?私もこれに懲りずにチャンスを見計らって体験してきたいと思います。特にカメラ撮影のプログラムに参加したい!

Uddeholm Swedish Rally 2007
Photo by jalopnik

他でもドライビングテクニック系のプログラムは開催されていて、面白い所ではNEXCO東日本主催の苗場スキー場で行われる「ウィンタードライビングスクール」ですね。パリダカでお馴染みラリードライバー篠塚建次郎氏が講師で参加費用は無料!雪道での挙動を覚えておくのは安全運転に繋がりますからね。非常に有意義なプログラムだと思います。

これ以外にも様々な団体がドライビングレッスンなんかを主催していると思うのですが、最初の一歩飛び込む事が大きなハードルだったりしますよね。そういった意味では86アカデミーは敷居が低くそうでいいと思うんですよね。

CATERHAM SUPER 7

「若者の○○離れ」って耳にタコですが、それって若者以外も離れていたりする気がします。クルマについては特に。クルマの楽しみを知らない若者が「あれって楽しそうじゃない?」って羨ましく思うくらいに、まず自分たちが楽しんでるかい?

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. さいばー | URL | -

    うんうん♪

    楽しんでる~^^v♪

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    さいばーさん

    ですよねー。これからも邪念を捨てて楽しみましょー!(笑)

  3. バオヤッキー | URL | HfMzn2gY

    そうなんですよね、最近、車に対する興味というか、なんて言うんですかね、どうでも良くなってきています。

    やばいっす。

  4. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    何言ってるんですか、興味ない人が海外オークションで部品買わないですよ(笑)全方位的に興味があるか?って言われると難しいですけどね。僕にもありますよ。今はアメリカ車に興味がない時期だったり、クルマじゃなくてバイクモードだったりね。でも、ちゃんと興味が戻って来るんだよな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/595-97c4bd3a
この記事へのトラックバック