さくらモーニングクルーズ Vol.25

2013年01月07日 14:14

2013年最初のさくらモーニングクルーズが1月6日の日曜日に埼玉県幸手市権現堂桜堤駐車場で開催されました。

2005- Alfa Romeo 159

今年は長いお正月休みが取りやすかった事で、この日が最後の休みになった方も多かった様子。休みの締めくくりが、地元で行うカーイベントだなんて幸せです。

English Cars

そんな事もあってか、多くの台数が権現堂公園駐車場に集結しました。いつもの英国車多めのクラシックカーはもちろん・・・

Seven Cars

スーパーセブンシリーズの面々や・・・

Sakura Morningu Cruise

「巳年なら俺たちを忘れちゃいけないぜ!」とアルファロメオな方々もグループで参加されたり・・・

2002-2012 DAIHATSU Copen

「あぁー、コペンってガルウイングが標準装備だったんだ・・・」と錯覚してしまいそうなコペンチームの方々も。いつにも増してバラエティーに富んだ車種構成でしたね。台数を数えるのを止めて久しいのですが、少なくとも50台以上はいらっしゃったんじゃないでしょうか?お天気の良さも手伝って気温は低かったのですが風も弱く楽しい1日となりました。初参加の方やイメチェンも散見しあっという間に時間は過ぎてしまいましたね。

Mini

水色の人氏のミニ。元々はブリタックスカラーでしたがボディー腐食の修復を機に、なんとラッカー缶スプレーで自家塗装したって言うから驚きです。やっとHNとMINIがシンクロしましたね(笑)グレーとの2トーンが決まってました。

Mini

レーシーなデジタルメーターでスッキリ仕上げたメーターパネルもシンプルでいいですね。毎回、来るたびにどこかに手が入っているので、いつも楽しみです。室内塗装はGWかな?なんておっしゃってましたが、今後の変化にも期待ですね。

BIRKIN KING !?

今回、一番気に入ったのはこのホイールのセンターキャップ。バーガーキングならぬ「バーキン・キング」ですって(笑)芸が細かい。気がついた時はテンションが上がりました。

OPEL ASTRA CABRIO  2006 TOYOTA HARRIER ZAGATO

ザガート(ハリアー)とベルトーネ(アストラ)とピニンファリーナ(テスタロッサ、406クーペ)が並んだのも面白かったな。

Lotsu Cars

偶然並んだEuropaとElise。ロータスの新旧ライトウェイトスポーツカーですが、「ヘッドライトとウインカーの関係なんかそっくりだねぇー」なんて話してたら・・・

Alfa Romeo Mito

MitoとCopenもこうやって見ると・・・遠い親戚くらいに見えるかな?

Audi TT

TTとCopenはサイドビューの方が似ていますけど、やっぱり世界各国で影響しあって、トレンドみたいなのがあるんでしょうね。

Cappuccino & Beat

今回はコペンがたくさん集まっていましたが、その前のABC3兄弟の2台との温度差って言うかいじり方のトレンドの違いなんかも興味深かったりしますね。コペンはどっちかって言うとドレスアップ要素が強いのかな?

今回はバランス的に新しめのクルマが多かったかな?私もAudi TTで参加した訳ですが・・・あ、寒くて日和ったとかじゃなくて、一度はお披露目しようと思っただけなのですが・・・なんかスイマセン(笑)

最後に単体で撮影したクルマをざっと並べるとこんな感じに・・・

Triumph SpitfireAlfa Romeo SpiderPORSCHE 911Austin Healey Sprite Mk1Ferrari Testarossa

Opel SpeedsterMITSUOKA ZERO-11960 Austin A35 Countryman1974 MG Midget Mk4Lotus Seven

CATERHAM SUPER 7NISSAN SILVIALotus Europa2006 TOYOTA HARRIER ZAGATO2006-2009 SUZUKI CERVO

MERCEDES BENZOPEL ASTRA CABRIO2005 Audi TT2002-2012 DAIHATSU CopenYAMAHA TX650

壮観ですね。もちろん撮影が間に合わなかったクルマもたくさんあったんですよ。偶然居合わせた方々は驚いていましたよ。そりゃそーですよね。

Safe Driving Protective Charm

いろんなクルマが来て、いろんな話をして・・・それをなるべく網羅するようにレポートするとやっぱり取り留めのない感じになってしまいますね(苦笑)とにかく!ことしも安全運転に心掛けて楽しいカーライフ&ガレージライフを一緒に楽しみましょう!

開催風景をFlickr!(SMC Vol.25)にアップしました。(97Pics)つたない写真ですが、よろしければ自由にダウンロードして下さい。blogなどに使う場合は、撮影者の氏名(Photo by 48PRODUCT)のクレジットとダウンロード元のリンクを貼って下されば結構です。
それと、クルマの写真はナンバーの一部を画像処理して見えないようにしていますが、それ以外は処理をしていません。画像の掲載に不都合がある方は連絡を下さい。アップロードを削除するか画像処理を致します。よろしくお願いします。

Jr

48baner.gif


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. バオヤッキー | URL | HfMzn2gY

    昨日はお疲れさまでした。

    改めまして今年もよろしく御願いします。

    それにしても、毎回楽しみにしていますが本当に色々な車が集まってくるようになりましたね。

    これからも車好きの垣根を取り払い楽しみましょう。

  2. Effectsome | URL | -

    SMCお疲れ様でした。ステッカーあざ~す!
    クルマの無い僕でも、相変わらず楽しめました。

    あ!バオさんがステッカー欲しいって!バオさんセブンのボンネットのど真ん中に貼るとか貼らないとか・・・((o(^-^)o))わくわく

  3. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    コメントありがとうございます

    バオヤッキーさん
    こちらこそよろしくお願いします。今回のバトルロイヤル感は凄かったですね。現行車のカスタムは触れる機会がないので新鮮でした。いろいろこだわる方向があって面白かったです。

    Effectsomeさん
    どもども。MG-B GTの復活の際にはダルマの目を入れるが如くステッカーを貼ってやって下さい。で、バオさんが?ボンネットの真ん中ならもっと大きなの用意しないといけませんね。ウチのカッティングマシーンで分割して作りましょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/601-65033a94
この記事へのトラックバック