広場

2013年01月24日 08:00

雪が降るとワクワクしたのっていくつ位のときだったんだろう?
小学校の体育の時間が雪合戦になったり、通学中に友達とじゃれあったり。でもいつしか面倒なアクシデントでしかなくなりました。

rally+tires+19721255129174.jpg

ソリを持って近所の土手に向かったように。スパイクタイヤに履き替えてクルマで遊べるトラックみたいなのがあったら楽しいのにな。ただの広場でいいんですよね。コーン立ててドリフトごっこだって楽しいはず。モータースポーツなんて言っちゃうと敷居が高く感じるけど、交通ルールが介入しない広場で遊ぶ。それだけで世界は随分と変わる気がします。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    こんにちわ、確かに交通ルールが介入しない所で、自由に遊べる環境って本当に良いですよね。ですが、交通ルールが介入しないサーキットにもルールはあります。埼玉県某所にあるミニサーキットではドリフト走行を禁止しにした背景にドリフトで使用した廃棄タイヤをサーキットの帰りにどこそこ構わず捨てて帰るとか社会ルールを守れない一部の人達の問題も含んでいたという話も紹介されていたように、結局自分たちで住み難くしている事実に悲しくなりますね。

    社会のルールを守り、無垢な気持ちで自由に遊べるそんなところが有れば良いですよね。

  2. 48PRODUCT管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    あ、その件はFacebookの方で取り上げましたが残念ですね。どこの世界にも残念ながら自分勝手なバカはいるんですよね。その一部のバカのせいで、ルールを守っている愛好家まで閉め出される。そんな状況をどれだけ見てきた事か。とにかく寂しいニュースでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/614-36f18c9c
この記事へのトラックバック