2013 NEW YEAR MEETING 3

2013年01月30日 08:00

ニューイヤーミーティングと言えばクラブスタンド。個性豊かなクラブが独自の演出をして展示をしたり、物販があったりと、今ではこのイベントの顔と言っても過言ではないでしょう。

ALL JAPAN CLUB DATSUN

トークショーやビンゴ大会など様々なイベントで会場を沸かせるダットサン会の皆様。

ALL JAPAN CLUB DATSUN

この手描き筆文字のお知らせの雰囲気がたまりません。是非、次世代に継承していって欲しい物です。ダットサン会は車種毎に会が別れており、その圧倒的なラインナップは素晴らしいの一言。

1979-1983 NISSAN SILVIA

ハコスカや古いセドグロ、フェアレディーなど普段街で見かけたら驚くクルマもこの会場ではまるでフィットやワゴンRのように価値がデフレ気味。しかし、この辺の80年代のシルビアやブルーバードは逆に新鮮ですよね。ここまで抑えている当たりが末恐ろしいです。

1986 NISSAN SKYLINE RS-TURBO

逆に注目の80年代車ですが、DR30オーナーズ鉄仮面クラブのRS-TURBOはそのままストレートにずっと人気のクルマですよね。赤と黒ってイメージがありましたが、こんな爽やかな絶妙なカラーリングってあったんですか?門外漢で全くわからないのですが、とにかく一目で気に入ってしまいました。

1981-1985 NISSAN SKYLINE RS-TURBO

西武警察とかは見た事がないので影響を受けていないのですが、整備士の学校に通っていた時に友達が乗っていたり、学校の教材車両だったりして馴染み深いんですよね。一番馴染みがあるスカイラインかも。

1969-1976 MAZDA PORTER CAB

昨年も撮影したポーター達。がちゃぴん研究会には5台(たぶん・・・)のポーターキャブが並んでいました。1台でもかわいいのに、それが並んだら破壊力抜群です。

HONDA STEPVAN

ステップバンだって・・・

1970-1977 TOYOTA CELICA

セリカだって・・・

ISUZU Belette

ベレットだって・・・

1957 BMW ISETTA 300

イセッタは特に人気がある感じでしたね。そのフォルムと扉の開き方だけでエンターテイメントになるクルマなんでしょう。

ただ並べるだけでも絵になるクラシックカーですが、クラブスタンドなんですから、ちょっとした小物で演出もしたらいいですよね。

DATSUN ROADSTER

近藤レーシング&被災ミゼットを救う会ではフレームオフされたミゼットが。活動も素晴らしいのですが、こうやってレストアの経過を見られるのもこのミーティングならではでしょう。

DAIHTSU Midget

異彩を放っていたのがSOCJに展示されていたコンセプトカーSDM。スポーツ・ドライビング・マシーンの略で、名は体を表すと言いましょうか、きっとそんなクルマに仕上がっているんでしょう。パッと見た感じ、スーパーセブンのフルカウル車だと思っていたのですが仕様を読んでみると違うみたい。詳しく聞けなかったのですが、気になりますね。

SDM Concept

もっともっと、ちゃんと見て話を聞きたいクルマがたくさん並んでいたのですが、駆け足で写真撮影したのみで終わってしまいました。

1967 Triumph Vitesse 

またどこかのミーティングで出会った時には詳しくお話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

48PRODUCT Booth

ヨンパチ&さくらモーニングクルーズブースでは、毎度お馴染み?の電気資材の掴み取りが開催されました。かなりの量を持ち込んだのですが昼頃には全部なくなってしまいました。掴み取りに参加された方の中にはプロの方もいたとか・・・「えっ!?もうなくなっちゃったんですか!?」なんて声をたくさん頂いて大変申し訳ない。また次回仕込んでまいりますので、ヨンパチブースをこれからもごひいきに(笑)

Jr

2013 NEW YEAR MEETING 1/2/3/4


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. さいばー | URL | -

    ニューイヤーミーティング
    大変お疲れ様でした♪

    お天気も良く楽しかったですね~^^v
    また次回もよろしく~♪

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    さいばーさん

    お疲れさまでした。商売繁盛で楽しかったですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/617-ebda9653
この記事へのトラックバック