さくらモーニングクルーズ Vol.26

2013年02月04日 14:21

前日の季節外れの暖かさに体が甘やかされた事もあって、寒風が身にしみた朝。さくらモーニングクルーズがいつも通り幸手市権現堂公園で開催されました。

DSC_0048
イタリアンヒップス

そんな寒さに負けず多くのクルマ好きが集まりましたよ。クルマの屋根がないのもここでは普通の事に思えるから不思議。

DSC_0080
幌かけたら負け?

まぁ、ドアだってないんですけどね・・・

DSC_0039
ロータスセブン

屋根があるからって別に暖かい訳ではなく、でもエンジンは調子がいいからドライバーもご機嫌だったりするんです。

DSC_0117
エラン・エラン・エラン・ヨーロッパ・ヨーロッパ・セブン・セブン・セブン・・・

そー言ってもやせ我慢だったりして・・・やっぱり現代の利便性と官能的なエンジン、上質とはこれだよ・・・と言わんばかりのクルマにも興味心身だったりするのです。

DSC_0082

『(昔、)車は楽しみに行くために走ってたんじゃなくて、楽しみながら走っていたの』映画「カーズ」に出てくるPORSCHEはそう言っていました。

DSC_0022

ここに来る人は当たり前の事なんですけど、一般的にはクルマって「楽しみに行くための道具」って役割の方が自然になってるんでしょうね。

DSC_0034

それは悪い事ではないんですけど・・・稀に「楽しみに行くために走るクルマ」と「楽しみながら走るクルマ」のコラボレーションもあったりしてね(笑)

DSC_0028

私は欲張りなので、その「楽しみに行くための過程だって楽しみたい」ってだけ。

DSC_0104

どうせ使う道具なら気に入ったモノを使いたい。それと出会うには、単純に比較された数値やどこの誰だかわからない人が書いたレビューなんて参考にならない。それはアンテナを張っていると機会は不意に訪れて、どっかの元アイドルが言ってた「ビビッ」ときちゃうものなんだろうな。

DSC_0067

そんなみんなの「ビビッ」の相手を同伴して集まるんですから楽しくない訳がありませんよね。

開催風景をFlickr!(SMC Vol.26)にアップしました。(106Pics)つたない写真ですが、よろしければ自由にダウンロードして下さい。blogなどに使う場合は、撮影者の氏名(Photo by 48PRODUCT)のクレジットとダウンロード元のリンクを貼って下されば結構です。
それと、クルマの写真はナンバーの一部を画像処理して見えないようにしていますが、それ以外は処理をしていません。画像の掲載に不都合がある方は連絡を下さい。アップロードを削除するか画像処理を致します。よろしくお願いします。

Jr

48baner.gif


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. しげ | URL | -

    Twitter

    良いssがいっぱい^^

    スーパーセブン に憧れてます。
    ※ケターハムも良いですが

    いつかは愛車にしたいと思っています。

    ですが、今の愛車Miniも気にっているので困る。


    >そんなみんなの「ビビッ」の相手を同伴して集まるんですから楽しくない訳がありませんよね。

    よくわかります! Mini の集まりに1度行ったことがあってまさに↑の感じでした。




  2. バオヤッキー | URL | C4Rfhcwk

    こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

    今回も皆さんの素敵な笑顔が見れて良かったです。って言うか、うちの子も早く退院しないと、毎回毎回「いつ退院するの?」って聞かれるのも飽きてきました(;^_^A

  3. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    コメントありがとうございます。

    しげさん
    ミニにお乗りなんですね。今回はつくばでの走行会と重なってミニの台数少なかったのですがいつもはもっといるんですよ。お住まいがどちらなのかわかりませんが、機会があれば是非遊びに来て下さい。セブンとので合いがあるかもしれませんよ!?

    バオさん
    バオさんをはじめ、振り返ると皆さん帰られていたようでちょっと寂しかったです(苦笑)生まれ変わった相棒の助手席に乗せてもらう事を楽しみにしてますね。4月は利根川の方でやる予定だからその時にデビューお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/621-5a6f0c30
この記事へのトラックバック