詳しくないんです

2013年02月12日 08:00

「ブログ読んでます。車に詳しいですね」
これ、イベントなんかでお会いした時に言って頂けます。いや、ホント嬉しいです。ありがとうございます。たまにアクセス数なんかチェックして「こんなに読んでくれている人がいるんだ」と励みになるのですが、実感はあまりありません。作業とてはパソコンに駄文を打ち込んでるだけですからね。

ただ、後半の "車に詳しい" にはちょっと苦笑いしか出ませんでした・・・。

1977 Alfa Romeo Alfetta GT
訂正
返事が日本語(笑)

これは写真をアップしているフリッカーの1ページ。写真をアップした時に車名をわかる範囲で書いてます。大変なんですけど、整理しておかないと後で大変なので。で、検索したりして車名を書くのですが結構間違いがあります。特に欧州の車が多いかな。「いい車だね。でもさ、これスッドじゃなくてGTだよ」って教えてくれるので非常に助かっております。

おかげさまで、昔よりは詳しくなりました。(もちろん当社比)

PORSCHE

何気にPORSCHEも難しい。911なんだけど930とか、今回のさくらモーニングクルーズだと996のGT3も。ライトのカタチで見分けられるとWikipediaで学習しました(笑)

NISSAN SKYLINE

みんな大好きスカイラインもね、GT-Rってエンブレム付いていると疑いもなくGT-Rだと思っちゃいます。

Lotus Seven Sr.2 replica

CATERHAM SUPER 7もLOTUSって書いてあったら素直にLOTUSなんだって信じますからね。

書いてて思ったんですけど、皆さんが"車に詳しい"って言ってくれるのは車名やスペックを暗記しているって事じゃないのかな?

それが、「クルマのこんなところが楽しいよ!」とか「クルマってここがかっこいんだよ!」など感覚的な事に共感を持って頂いた結果であれば、これほど嬉しいことはないですね。だって、ここではそんな事ばっかり書いてますから。

まぁ、そんな訳で感覚重視で間違っている部分もあるかと思われます。そんな時はこっそりと教えて下さいね。あと、エンブレムチューンナップをしてる方もお願いします(笑)

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    車に詳しいですねw

    いや、詳しいか詳しくないか、そのへんは置いておいて、駄文でも何でも世に発信して行く事は重要ですよね。

    俗にいう批判家、評論家沢山居ますが、問題意識や関心事を自分から発信することって非常に意味があると思っています。それは卵が先か鶏が先かなんて低い事件の話ではなく、問題意識、問題提起、ここから文化は産まれる訳ですからこれは本当に重要です。

    これからも頑張って問題提起してくださいw

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    文化生まれてますか?
    昔から「黙ってろ!」と言われても何か発言したい質なので、このままあまりがんばらないで続けてみます。詳しいのと問題提起できてるか?も置いといてね(笑)
    いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/625-b9f86c64
この記事へのトラックバック