さくらモーニングクルーズ Vol.27

2013年03月04日 11:33

寒風が吹き抜ける埼玉県幸手市の権現堂公園駐車場で恒例のさくらモーニングクルーズを開催しました。

DSC_0059

そんな寒風もまさにどこ吹く風。かなりの台数が集まりました。つくばサーキットで走行会もあったのでいつものスーパーセブンやミニは少なめでしたが、VWのビートル(4台)にバス(4台)、ちょっと新しめのPORSCHE(6台?)もたくさん並んでて、ちょっとしたドイツ祭りでしたね。あ、オペルのスピードスター(3台)もそうか。

VW Bus

DSC_0034  DSC_0027

もちろん英国車だっていつもが圧倒的に多いだけでたくさん来てましたよ。ロータスだけでもセブンが2台にエランが2台にエスプリが2台にヨーロッパ。ケータハムたくさんにトライアンフ、MGにミニ、ジネッタ、ジャガー、オースチンや・・・

Lotus Seven Sr2

Lotus Europa Sr2  Spitfire & Midget

しかし、驚いちゃったのがこの英国のキットカー「アルティマ」。アメリカンV8をミッドに積むモンスターです。

Ultima Sports

Ultima Sports  Ultima Sports

公道を走れるレーシングカーを体現するクルマ。スーパーセブンだってそうなんですけど、慎ましい4気筒エンジンですからね。公式のWebsiteによるとエンジンはCHEVROLETのスモールブロック(5.7L 355bhpZZ4 385馬力)にトランスミッションはポルシェの5速か6速で車重は970kg!!! 1t切ってるのか・・・すげぇー・・・。1tって言ったら最近のコンパクトカー(フィットやヴィッツなど)でも軽い部類です。そこに355馬力のエンジンですからね。

DSC_0062

こっちにもアメリカンV8を搭載したモンスターが!アルティマに比べたら、古典的なパッケージで味を楽しむ感じになるのかな・・・楽しむにも技量と自制心は必要・・・いや、こっちを楽しめるくらい振り回せたらそれはそれで凄いんだろうな。

そんなモンスターに心が躍った事は確かなのですが、世界の国民車が集まった事にも心が和みました。

DSC_0029

1961-1969 TOYOTA Publica800  Beetles

写真はないのですが英国代表のミニとイタリア代表のチンクもいたんですよ。同じ時間帯に揃えばオーナーさんにお願いして並べたいなぁーとタイミングを計っていたのですがダメでした・・・残念!今度、そのような機会があったらオーナーさんお願いします。パブリカに付いてた、このバッジも貴重ですねー。長野と次回の東京も加えたい!

DSC_0032

あ!忘れちゃ行けない。いつも少ないアメリカ車も今回はコブラを入れたら3台。ヨンパチのフリートラインと1960年のシボレーが!ハードなカスタムが施されたスーパーな1台。雑誌なんかでも見た事がある人いますよね。さくらモーニングクルーズにはアメリカ車に馴染みがない人が多いのでその存在感にみな驚いていました。

YAMAHA TRX850

私はセブンではなく、オートバイで。先月はバッテリーをあげてしまっていてリベンジです。台数だけじゃなく、ホントにバラエティーに富んださくらモーニングクルーズになりました。楽しかった!

開催風景をFlickr!(SMC Vol.27)にアップしました。(61Pics)つたない写真ですが、よろしければ自由にダウンロードして下さい。blogなどに使う場合は、撮影者の氏名(Photo by 48PRODUCT)のクレジットとダウンロード元のリンクを貼って下されば結構です。
それと、クルマの写真はナンバーの一部を画像処理して見えないようにしていますが、それ以外は処理をしていません。画像の掲載に不都合がある方は連絡を下さい。アップロードを削除するか画像処理を致します。よろしくお願いします。

48baner.gif

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    こんばんわっす。

    アルティマスポーツ格好よかったよね。

    見た瞬間、「あああ、オレには無理、乗れん」ってあっさり思っちゃいました。

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    アルティマスポーツには驚きましたねぇー。ラディカルとかアリエルとか・・・イギリスには大メーカーは抜け殻ですがバックヤードビルダー的少量生産のキワモノ(褒めてます)は目を見張るものがありますね。私なら迷わずバックカメラとモニター取り付けます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/640-ef2c06dd
この記事へのトラックバック