馴染む

2013年03月12日 08:00

日曜日の煙霧凄かったですね。ちょうどクルマ(Audi TT)で走っていたのですが、学校の校庭や田んぼや畑から土を凄い勢いで巻き上げていて恐ろしい程でした。セブンじゃなくて良かった。
気温も高かったですね。午前中は半袖Tシャツが心地よいくらいに。すると車内の温度は当然上がってきますが、この状況では窓は開けられないのでエアコンを入れたのですが、残念ながら生暖かい空気しか出てこない・・・エアコンが故障している事に気がつくオマケまでいただいたりして。

2005 Audi TT

昨年末に我が家にやってきたTTですが、オートマチックのシフトインジケータが全点灯(スポーツモードが使えなくなる)、加速時に白煙(タービン付近にオイルのにじみは関係ある?)にエアコン不調が加わりました。中古車ですからね。馴染むまでにはまだ時間もお金もかかりそうです。まだ想定内なので大丈夫。

Seven Cars

クラシックカーの場合は特に。いくら前のオーナーの時に問題がなくても、人の手に渡ると調子を崩す事があります。そのオーナーのクセだったり、その時の用途だったら気にならない部分が浮き彫りになるってのもあるんでしょうね。

DSC_0030

それに合わせていろんな対処、調整をしたり・・・そうやって、新たなる相棒と少しずつ距離を縮めていくプロセスもまた楽しいんですよ。

2005 Audi TT

まぁ、私のTTに関してはちょっと違いますけどね(苦笑)はい、そこっ!ハズレ引いたとか言わない!

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/645-cc8ee0bc
    この記事へのトラックバック