勝手に体感イベント

2013年04月04日 08:00

桜が満開なのに天気が悪い日が続いてヤキモキしています。昨年は夜桜を見に権現堂へ行ったり、自転車で関宿城まで行ったりと桜を楽しんだのですが。ガレージ前の桜も満開で、そのタイミングで地元の同級生をガレージに招いてお花見&BBQをしました。

sakuradoujou5.jpg

いつもならお酒飲んでワイワイ騒ぐのですが今年の私は違います。普段は見た事がないクルマが何台も並ぶガレージ。私達にとって見慣れた光景も、普通の人にとっては非日常そのもの。毎年「今度乗せてあげるから遊びにおいで」って言ってましたけどなかなかそんな機会もなくてね。それならお酒を飲むの我慢して子供達を乗せてあげることにしました。

MY GARAGE

もう耳タコなフレーズ「若者のクルマ離れ」。原因は通信費がどうのこうのとか言われますけど、もっと大きな要因は大人がクルマに夢をもたなくなったからでしょ。法律で決められているかのように、お父さん達はミニバンに乗る時代。子供達にとってクルマは誰かが運転してくれて、ゲームをしている間に楽しい頃に連れて行ってくれる便利な乗物なんでしょう。そんな子供達が「こんなクルマもあるんだ!」って思ってくれたら成功。

sakuradoujou2.jpg

前の公園外周道路は1周1キロ。そこをゆっくり流すだけでしたが、もうみんな大喜び。一緒に走り出しちゃうくらいにね(笑)子供達のために・・・なんてはじめたのに結局はパパもママも乗せる事になって一体何周走ったのか(苦笑)エンジン音が怖くて乗れなかった子もいましたが、モトクロッサーにまたがってご満悦。気分は仮面ライダーだったみたいです。

皆が撮ってくれた写真は、どれもはじけるような笑顔ばかりで、本当にやって良かったなぁーと思います。説明なんかいらなくて、体験すれば伝わる事はいくらでもあるんですよね。逆に体験しなければずっと知らないままって事なんでしょうけど。

まぁ、クルマ好きの変なおじさんとして、ちょっとは社会貢献できたかな?ガレージを整理中に傷めた腰が治ったら、今度はオートバイ体感イベントですよ。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. EffectSome | URL | -

    うちは、不動のMGBを使って
    息子にネジの脱着やらジャッキアップやらを経験させております。
    将来車好きになってくれるかなぁ~…は私の勝手な希望だけど、
    百歩ゆずって、万が一車に興味なくても
    幼きころの経験・見聞はきっと将来に役立つと信じて。

    今月のSMCは、行くじょぉ~!
    でも天気が非常に心配(^_^;)

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    Re: EffectSomeさん

    本物を使った英才教育!いいですねー。公道復帰に向けてコツコツ協力しながらクルマを仕上げるなんて貴重な体験ですよね。仕上がったクルマで走った時にどんな事を思うんでしょうね。きっと強烈なインパクトなんだろうな。

    天気・・・ダメそうですね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/661-c8b5f7aa
この記事へのトラックバック