RACE NAMBER

2013年04月15日 08:00

レースシーズンがはじまりました!私も開幕したMotoGPの録画を観ながら久しぶりに熱くなりましたよ。ヤマハに復帰したValentino Rossiのパフォーマンスに世界中の人が興奮したことでしょう!

MotoGP 2013 Test - Sepang
Photo by farisdchef
このテストの時のカラーリングの方がカッコ良かったなぁー

開幕戦を制したのは昨年のディフェンディングチャンピオンのホルヘ・ロレンツォ選手。2位にロッシが入りヤマハのワンツーとなりました。

HONDA NS500

久しぶりにレースを観ていて驚いたのはオートバイのナンバー。昔は昨年のランキングポイントをレースナンバーに使う事が決められていました。それでも例外的にバリー・シーンの7だったりシュワンツの34、スペンサーの19なんてのもありましたけどね。チャンピオンが1を使わないなんてのはなかったんじゃないかな。今では自分のナンバーを使い続けるのがトレンドなんでしょう。固定のナンバーを付けてくれた方が応援する方もわかりやすくていいんでしょうね。

2012 YAMAHA YZR-M1

関係ない場所でも、番号でその人を想像してしまうくらいに浸透したらいいですよね。ヨーロッパじゃ46はロッシの番号なんでしょう。23がマイケル・ジョーダン(NBA)であるように。

CATERHAM SUPER7

ヨンパチは残念ながらライバルが巨大な組織(笑)なのでなかなか浸透させるのは難しいんですよね・・・こっちの方が先なんですけど・・・。でも、こんな風に数字に思い入れを込め、愛車を飾るのっていいですよね。ゼッケンを入れるだけでレーシーな雰囲気になりますし。

Lotus Europa S2

「そんな番号ないよ・・・」って思うかもしれませんが、なんでもいいんです。好きなスポーツ選手の背番号や誕生日、住所、電話番号の一部などなど。使い続ければ愛着が湧くってもんです。
ちなみにマイケル・ジョーダンの23はバスケットボールプレイヤーだった実兄の半分でも上手くなりたい!と兄の背番号45を半分にしたんですよね。

CATERHAM SUPER 7
これは、前オーナーの名前の語呂合わせでしたっけ?

さぁ、あなたのレースナンバーはいくつですか?

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/667-9fabc01d
    この記事へのトラックバック